伊勢ツーリング★
 
 5月4日にJunちゃんに誘われて伊勢ツーリングに行って来ました
 3年前の同じ日にもJunちゃんに誘われて行ったよね〜
 
 3年前の伊勢ツーリング
 3年前の伊勢ツーリング

 今回はJunちゃんとJunちゃんの友達ハラくん、お馴染み森Qくん、
 お客さんのたっちゅーさんとカビィさん、私で行って来ましたぁ

 
 朝7時半にCuby近くのコンビニに集合して出発〜

 
 
 
 国道42号を伊良湖に向かいましたよ
 私の後ろでカビィさんの横の森Qくんの見た目が水どう(水曜どうでしょう)の
 カブでベトナム縦断っぽくていい感じです
 いつもフルフェイスじゃないのにこの日はフルフェイスってところが水どうチック

 
 
 フェリー乗り場に着く直前の日出の石門のところで休憩

 
 朝もまだ早くて海も景色も綺麗でしたよ〜

 
 フェリー乗り場です
 フェリーに乗るのもツーリング以来の3年振りでしたねぇ

 
 そんなわけで宇宙戦艦ヤマトに乗りました
 ここは実写版の映画ヤマトで使われてましたね〜
 伊良湖から鳥羽まではフェリーで50分くらいです
 バイクは1番最初に乗って横に縛ってくれま〜す

 
 乗ってからずっと中でくつろいでいたけれど、鳥羽に着く前に外に出てみました
 カビィさんは相変わらずこんなです

 
 
 はい、鳥羽に到着〜

 
 行きは前回とは道を変えて山道を走って行きました

 
 カビィさんは嬉しそうに峠を走っていましたよ
 私はついて行くのに必死です

 
 
 
 
 途中で天の岩戸の近くを通ったので、寄ってみましたぁ
 
 
 そして、伊勢神宮に到着です
 GWと今年は式年遷宮が重なってかなりの人でした〜
 
 
 
 正宮にお参りをしようにも全然辿り着けず、フェリーの時間があるので断念
 本当にすごい人でしたね〜

 
 おかげ横丁も人、人、人
 お昼を食べるのもやっとなくらい賑わってましたよ

 
 前、食べて美味しかったシュークリーム
 やっぱり美味しかったです
 
 帰りのフェリーに乗れないとまずいので、早めに出発して15時頃には
 鳥羽に着きました〜
 でも、もういっぱいですぐには乗れず、17時の便でした
 もうちょっと遅かったらもっといっぱいでその日の便に乗れない可能性も
 あったから、ひとまず乗れて良かった、良かった

 
 帰りのフェリーでは朝も早かったし、疲れてみんな寝てました

 
 伊良湖には18時過ぎ頃到着
 ここで最後の最後でカビィさんのカブのプラグが死んでしまって動かなくなるという
 トラブルもあったけれど、何とかなって帰りました〜
 
 着いてすぐに雨も降って来てどうしようかと思ったけれど、
 トラブル解消をした頃には小降りになって雨にも濡れず良かった〜

 久しぶりの遠出で疲れたけれど、楽しい1日でした
 みんなお疲れさまでした〜
お出掛け 19:37 comments(0)
*2013・駿健新年会*
 
 昨日は去年、一昨年に引き続きまして、駿河健康ランドでの新年会へ〜
 そんなわけで、早めに営業を終わらせて頂きました

 清水までドライブ、ドライブ〜
 久しぶりに東名を通ったけれど、新東名が出来たからか、いつもなら渋滞していたけど、
 行きも帰りも渋滞もせず、スムーズに走れましたよ

 宴会の写真がほとんどないのだけれど、いつもと同じ場所での一次会と二次会
 お馴染みのメンバーに初めましての方もチラホラ
 そして、相変わらず、バカ話に花が咲いて楽しい新年会でした〜

 
 何故かこれも恒例になっているスマホ重ねの図
 でも、ガラケーも混ざってます
 何だか怪しい手も写ってる〜
 誰だ〜

 
 二次会では今年もパフェを
 去年PEAKYさんが食べてたブルーベリーにしてみたよ
 ソフトクリームとコーンフレークのコンビはなかなか好きです
 カビィさんも飲んで喋って、飲んで喋ってと楽しそうでした〜

 今日は仕事だったから、早めに出発してCubyへ
 恒例のかき揚げうどんを食べに行きたかったけど、時間がなくて残念
 来年はまた食べに行きたいな〜

 
 
 
 
 そして、みんなに色々と頂きました〜
 それぞれ個性があって面白いです
 
 ぴーなっつ最中とぴーなっつ饅頭の見た目がかなり可愛くてツボ
 わさびのキットカットってどんなだろ〜とか
 アポロみかん味にも興味津々
 AXEシリーズはこれでカビィさんに男を磨いて頂こう
 個性溢れるステッカーにグッズも

 みなさん、本当にありがとうございました
 今年もよろしくお願いしま〜す
お出掛け 17:38 comments(6)
カブでお出掛け♪
昨日は近くで雑貨市が開催されていて、お世話になっている方も出店していたので、
とりあえず、やらないといけない仕事を終わらせて行って来ました〜(^ ^)

春になって昼間は暖かくなったことだし、my Cubでgo〜♪
昨日はメキシカンなコーデでした☆


この前、CRUNCHで買った古着のメキシコの刺繍ワンピと
4年くらい前にアメリカで買ったバレッタ♪( ´▽`)
どっちも可愛いっ★
バレッタは今でもかなりのお気に入りです**


とこんな感じで出発〜(^ー゜)
帰りはお使いの荷物を前かごに入れたかったから、
カビィさんの誕生日にあげたバッグを借りて背負って行きました〜!

おかしな顔して乗ってますけど、お気になさらずに(笑)
風も心地良くて爽快に走って行きましたよ♪

雑貨市は雑貨はもちろん、オーガニックの物もいっぱい販売していました(^ ^)
自然派のカフェなど、色々なお店も出店されていましたよ!

お世話になっている方のお店にも顔を出して、ぐるっと見て回りましたぁ★

雑貨市の様子の一部です!
仕事の合間に行ったから、あまりいられなかったけれど、
また開催された時は行ってみよ〜♪

そんなちょっとしたお出掛けでしたっ(*^^*)
お出掛け 15:16 comments(0)
★ECC SUMMER ATTACK(見学)★
 
 昨日一昨日と浜松の中田島砂丘の近くでECC(EXTEND CUB CLUB)の
 SUMMER ATTACKが開催されました
 カビィさんと私も昨日顔を出しに行って来ました〜

 ECCとはカスタムカブプライベートチームとしては、日本で一番有名な少数精鋭の
 カブ愛好家のCLUBです
 
 昨日は生憎の雨だったので、みなさんが走っている姿は見れなくて残念でしたけど、
 日曜日はみなさんで走られたそうで、映像も見せて頂きました

 11時頃、現地に着き、みなさんとお会いをしました
 そして、場所を静岡ではお馴染みのさわやかに移動をして〜
  

  
 ご飯を食べながら、楽しい時間を過ごしました
 雨が降っていたので、バイクの写真がなく、ハンバーグの写真が満載です
 (ウッディーさん、代理撮影ありがとうございました
 
 最後にさわやかの飴ちゃんも頂きましたぁ
 何だか、さわやかの会みたいになってしまってすみません
 
 そして、最後にみなさんと一緒に

 ノンポリCさん、つうくんを始め、ECCのみなさんありがとうございました
 またお会い出来るのを楽しみにしています

 「俺が帰ったら、雨やんできたよな〜」
 と若干、雨男なカビィさんなのでした〜
お出掛け 18:29 comments(0)
ご挨拶回り〜☆
 
 昨日は第一日曜でお休みでした
 午前中は片付けなどなどをして午後からご挨拶回りに出掛けました

 

 まずは岡崎にあるスパイラルレーシングさんへ行きました
 着いた時はいらっしゃらなかったので、残念と思っていたら、
 帰っていらしたので良かったです

 突然の訪問にも関わらず、お相手して下さってありがとうございました
 少しお話をして、スパイラルさんを後にしました

 

 そして、お次はみよしにある田中二輪店さんにお邪魔しました
 またまた突然お邪魔したので、びっくりさせちゃいましたね
 
 無事に辿り着けて良かったです
 お仕事中、お相手して下さってありがとうございました〜

 

 さして、お次は名古屋にあるナナカンパニーさんです〜

 

 ナナカンさんに行く途中に色々と可愛いお店やパン屋さんなどなど
 色々とあって思わず撮った雑貨屋さんです

 ナナカンさんでもお仕事中でしたが、お話をして下さってありがとうございました
 色々とお話が出来て良かったです

  

 Cubyの籐風前かご&キャリアセット、「旅」フロントキャリアも
 店頭に置いて下さってありがとうございます
 スタッフのマコトくんと一緒にパチリ

 みなさん本当にありがとうございました
お出掛け 22:20 comments(6)
**さくら屋食堂**
 
 そして、新年会の翌朝はeijianくんもわざわざ駿健まで来てくれました

 私がロビーに行った時にはもうツッカーくんは帰ってしまった後だったので、
 挨拶が出来なくてすみませ〜ん
 またこちらにいらした際は是非、いらして下さいね〜

 私のフィアットチンクを舐め回すように見て下さい
 (チンク納車ブログ〜

 途中でPEAKYさんも帰り、あなごさん、eijianくん、おいてけくん、たかくん、
 カビィさんと私で由比のさくら屋という食堂に桜えびを食べに行きました〜

 駿健新年会8 駿健新年会9

 駿健新年会10

 駿健の駐車場から見た景色がとっても綺麗でしたぁ
 富士山もチラ見えしてました

 駿健新年会11

 さくら屋食堂に行く時も目の前に富士山が〜

 駿健新年会12 駿健新年会13

 昨日はとっても富士山が綺麗に見えて嬉しかったです

 先頭を走っているのはeijianくん
 そして、あなごさん、おいてけくんと続きました〜

 その後に私たちも続きましたよ

 駿健新年会14

 3台並べてパチリ

 駿健新年会15

 さくら屋食堂の前でもパチリ〜

 桜えび定食 桜えびうどん

 カビィさんは桜えび定食で私は桜えびうどん〜
 桜えび定食は桜えびづくしで贅沢〜
 でも、リーズナブルなお値段でした〜
 そして、絶品でした

 うどんもとっても美味しかったです
 桜えびのかき揚げがサイコーに絶品で美味しかった〜

 連れて行ってくれてどうもありがとうございました
 みなさん、無事に帰られたようで何よりでしたぁ
お出掛け 20:44 comments(0)
駿河健康ランド☆新年会
 
 9日は夕方からツッカーくん主催の新年会に行って来ました
 場所はお初の駿河健康ランドです

 健康ランドは初めて行きましたが、あんなにもたくさんの人で賑わっていて
 かなりびっくりしました〜
 駐車場もいっぱいあるのに全然止めることが出来なくて、しばらく空くのを待っていました

 丁度、PEAKYさんと一緒に到着しました〜

 新年会のメンバーは他にゆずきちくんおいてけくん、Ozuさん、あなごさんたかくんでした
 もちろん、Cubyチームはカビィさんと私で出席です

 駿健新年会 駿健新年会3

 みんなでじゃんじゃん頼んで、いっぱい食べちゃいましたね〜
 どれもこれも美味しかった〜

 杏仁豆腐がかなり山盛りでびっくりしちゃいましたけど、美味しかったです
 そんな杏仁豆腐をツッカーくんは2つ食べてましたね〜

 Ozuさんは次の日がお仕事だったので、早めのお帰りでした
 そんなOzuさんから〜

 駿健新年会2

 お土産を頂いちゃいました
 お気遣いどうもありがとうございました〜

 次回はもっとお話したいな〜と思います

 もうその後はいろ〜んな話で盛り上がり〜
 一次会も終わりましたぁ

 ゆずきちくんは日帰りだったので、一次会の後、千葉まで帰りました
 寒い中、無事に帰れて何よりでしたね〜

 そして、泊まり組は二次会です

 駿健新年会4 駿健新年会5

 iphone率高い〜
 二次会も盛り上がりました〜

 ま、酔っ払いもいましたけど

 駿健新年会6 駿健新年会7

 私は二次会では抹茶ソフト〜
 でも、ツッカーくんは私よりも上手のパフェでしたぁ
 美味しそう〜

 そんなこんなで日付が変わってしばらくしてから二次会もお開きになりました
 みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました

 またお会いした時はよろしくお願いしますね〜
 Cubyにも是非、是非、いらして下さいねぇ

 あ、カビィさん曰く、裏Cubyの営業時間はCubyよりも長いみたいですよ〜
 こんな感じで楽しい宴となりました

 駿健新年会16

 ちなみにこちらはツッカーくんからの頂き物です
 相変わらず、シャレの利いてるツッカーくんでした〜

 みなさん、お疲れさまでした
お出掛け 19:52 comments(8)
▲△沢瀉食堂△▲
 
 

 ライヴの後の夜の名古屋駅〜

 沢瀉食堂

 イトウー!さんの働いている沢瀉食堂(おもだかしょくどう)に夜ご飯を食べに
 ミッドランドスクエアの近くにあります

  

 ライヴの後で足がパンパンなカビィさんと私は美味しい物を食べて癒されました

  

 どれもこれもホントに美味しくて幸せでしたよ
 器もどれも素敵でしたぁ

  

 ぜ〜んぶ美味しいそうで私、かなり覗き込んでますね
 2人ともお腹がいっぱいになって大満足でした
 ホントに全部美味しかったので、気になった方は是非〜

 那古野 沢瀉食堂
 〒450-0002 
 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
 B1F (ウインクあいち内)
 052-589-3550
 [営業時間]昼11:30〜14:00、夜17:00〜0:00

 イトウー!さん、本当に美味しかったです
 またお邪魔しますね〜

 犬小屋さんもありがとうございました
お出掛け 23:30 comments(2)
□■□浜松市博物館&浜松市美術館□■□
 
 浜松博物館

 お盆休みに浜松市博物館で開催されている「浜松オートバイ列伝」を見に行って来ました
 その一部をご紹介しますね〜

 浜松博物館2 浜松博物館6

 こちらは初代カブです
 市販の自転車にエンジンを付けて楽に動くようにした物です
 今でいうアシスト付き自転車みたいですね〜

 浜松博物館3

 そして、昔は浜松にこ〜んなにいっぱいのバイクメーカーがあったんですねぇ
 すごいの一言です
 ちなみに今はみなさんご存知のホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの
 4社だけなんですよ

 浜松博物館4 浜松博物館5

 こちらはベビーライラックです
 何と昭和26年に作られたんですよ〜
 戦後間もない時代にこんなに可愛いバイクが作られただなんてびっくりです
 今、乗っていてもとっても可愛いですよね〜
 むしろ乗りたいくらいです

 浜松博物館7 浜松博物館8

 他にも昔のバイクが色々と置いてありましたよ
 スーパーカブC100も置いてありましたね〜

 そして、博物館を後にして今度は浜松市美術館へ

 浜松美術館

 こちらでは「オートバイの半世紀」の特別展を開催していました

 浜松美術館2 浜松美術館3

 博物館とは違って大きなバイクがいっぱい展示されていました

 浜松美術館4 浜松美術館5

 何だか映画の「アキラ」に出てきそうなバイクですねぇ
 とっても近代的ですよね

 浜松美術館6

 こちらを見てカビィさんは「めちゃめちゃ金かかってんなぁ」と呆れてました
 何だかすごいことになってますよね

 浜松美術館7

 このバイクはかなりいい感じですね〜
 その名も「SAKURA」
 カビィさんも「これいいね〜」と言ってました

 こんな感じで紹介したのは一部ですけど、多少でも雰囲気が伝わったでしょうか
 どちらも今月29日の日曜日までやっています
 あと4日しかないんです〜

 共通チケットを買うとちょっとお安くなりますよ
 博物館500円、美術館1000円ですけど、共通チケットを買うと
 合わせて1200円になるんですよ〜

 興味のある方は是非是非、行ってみて下さいね〜
お出掛け 20:20 comments(0)
またまた弾丸です!!
 
 月曜日はまたまた弾丸ツアーの決行でした
 今度の行き先は〜埼玉は春日部です

 仲良くさせて頂いているカブのお店Cone Custom Cyeclesさんと
 FRP外装屋さんのDOCSTYLEさんのところへ〜
 
 前々からコーンさんのブログでは行くとは言っていないけど、
 私たちが来るなどなどブログで紹介されていましたぁ
 でも、ホントに行くとは思っていなかったMARさん
 予告なしで突撃させて頂きました

 春日部に夕方に着きまずは・・・
 ドクスタイルのクマさんには事前に話してあったので、クマさんのところへ

 DOCSTYLE DOCSTYLE2

 中に入ると、店内がカッコイイ〜
 
 DOCSTYLE3 DOCSTYLE4

 久しぶりにお会いしたので、色々お話してました

 DOCSTYLE5

 クマさんとも一緒に〜
 まだまだ仕事をされていたので、クマさんのところを後にしてコーンさんへGo〜

 クマさんのところからコーンさんのところはかなり近いので、すぐに着きましたぁ

 Coneさん

 コーンさんにお邪魔したのは2回目です
 MARさんは作業をしていました〜
 私たちがいることに気付いていないMARさん
 気付いた時の驚いた顔と言ったらありませんでしたよ〜

 ドッキリ大成功〜

 そして、しばらくはコーンさんのお客さんやCATSTYLEさんたちと
 色々とお話しながら、まったりとしていました
 仕事の邪魔をしに行ってしまってすみませ〜ん

 Coneさん2

 只今、コーンではパートさん募集中です
 45歳くらいまでなら、私でも大丈夫だな〜

 Coneさん3

 そして〜、MARさんのコーデ〜

 黒のタンクトップにチェックのハーフパンツ、編み上げブーツがイカしてます
 中折れ帽がまたアクセントになってていいですね〜
 オッサレ〜なMARさんのコーデでしたぁ

 夜になってMARさん、CATSTYLEさん、ニモさんとご飯を食べに行きました
 私の運転でみんなでLet's Go〜
 運転しているとCATSTYLEさんに減点なしで、100点頂きました
 運転しながら、教習所みたいで楽しかったです

 

 安安(あんあん)という焼肉屋さんです
 みんなであれこれ頼んで、ワイワイといろんな話をしましたね〜
 MARさんとも電話では話していましたが、お会いするのは久しぶりでしたぁ

 おじいちゃんのCATSTYLEさんがまた面白くていっぱい笑いましたよ
 ニモさんもお付き合いありがとうございました

 結構な時間安安にいて、その後はコーンさん近くのファミレスへ
 そして、クマさんも合流してまたみんなで和気あいあい

 日付が変わった頃においとましました
 夜中の高速を眠い中、休み休み運転し、朝、豊橋に無事に着きました〜

 相変わらずの弾丸ツアーでしたが、みなさんにお会いして、
 色々とお話出来て良かったです

 MARさん、クマさんありがとうございました〜
 他の方々にもよろしくお伝え下さいね

 またお邪魔しま〜す
お出掛け 19:35 comments(4)
1/2 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other