リトルカブベースのカスタム車両「レトロカビィ」が旅立ちました
コーンカスタムサイクルさんとのコラボカスタム車両、
「レトロカビィ」が埼玉のオーナー様にドナドナされましたキラキラキラキラ



私が移動させ中笑


昭和スポーツマフラーに虹



エンジンもメッキカバーにonnpu


Cuby定番の籐風前かご花

随分前ですが、このブログでも紹介していますウインクペコちゃん
レトロカビィブログ1
レトロカビィブログ2
この時よりいろいろとグレードアップしてますねひまわり


N様 ありがとうございました笑
カスタム車両 20:07 comments(0)
こんな仕事もやります【スワップ編】Biteにグランドアクシスエンジン&ライブディオZXにリード90エンジン


完全にズーマーに主導権を取られてしまった悲劇のレアスクーター、ホンダBite(バイト)キラキラ
エンジン自体はズーマーと同じなので胃に穴が開くくらい走らない笑
で、グランドアクシスのエンジンをスワップしましたキラキラ


マウント溶接中火



ヤマハスクーター独特のエンジンマウントもそのまま装着出来るようにマウントを製作星
2重構造&補強も入れてしっかり強度も持たせました手


結構、まとまってるでしょ?

あとおまけでライブディオZXにリード90のエンジンを移植♪

こちらはエンジンハンガーを延長すればいいので
他メーカーエンジンよりは楽かもですね虹
センター出しには気を使いますがあせ


こんな仕事もやってます♪
お客さま、随分とお待たせして申し訳ありませんでした・・・感謝

 
カスタム車両 20:06 comments(1)
DOHC搭載!超絶シャリィ完成!


デイトナ製フィンガーフォロワーDOHC&京浜FCRダウンドラフト搭載の
シャリィが完成しましたonpu03
こだわった部分をざっくりご紹介しようと思いますクローバー


ハンドルも乗りやすさ重視の形状、車高も普通に乗れるレベルのローダウンですキラキラキラキラ
見た目はよくある派手派手な感じではなく、ちょっと大人な感じな仕上がりです花
でも、実はめちゃめちゃ手間がかかっています・・・


とりあえず、フレームそのままではDOHCのヘッドとFCRは全くもって収まりません!!


フレームを切り欠いてフレームに収めるの繰り返し・・・
50回以上は乗せ下ろししたかな汗




左側はヘッドに合わせてブリスター化!





右側はフレームにキャブが完全に干渉するので、
プレスフレームを2重構造に補強もしっかり入れます虹
キャブ手前に見えるノブはアイドリング調整用のノブ星


スロットルワイヤーはフレーム前方からキラ星キラ星


フレーム内部には補強板を溶接手



ハイパワー化に対応出来るように各所も補強材を入れています笑
正直このフレーム2度とやりたくないくらい手間がかかってます笑


モンキーハブでリアディスク化矢印




回転止めのタブも純正同様強度が出るように貫通させて溶接火
で、ベルリンガーのキャリパーがスイングアームに干渉することが発覚・・・




サスピポットを左右対称に逃げ加工まーく


リアブレーキホースもちゃんとクランプびっくり


ノーマルではスプロケの上側が丸見えのチェーンケースも花


チェーンケースもローダウン、被ってた方がかっこいいでしょ?


ダックスの脱着フォークを使ってるのですが、
そのままだとヘッドライトの位置が低すぎると思いませんはてな



なので、ヘッドライトステーを数センチ上方に移設キラキラキラキラ


ハンドルロックのステーもちゃんと付けましたキラキラ



ネック前にはさりげなくステアリングダンパー音符
これお高いけどめちゃ効果有OK
横に飛び出したステダンよりさりげなくておススメです♪


これもこだわりましたキラキラ
シャリィの純正カブトのステーをそのままにびっくり
10インチでベルリンガー4ポットをかなりギリギリでサポートワンオフ製作クローバー
190mmローター&10インチホイールでベルリンガー4Pは
多分、誰もやってないかと思うんだけど・・・


タイヤを扁平に換えるとフェンダーとタイヤの隙間がかっこ悪い下
(こちらはノーマルの状態)


なので、フェンダーもローダウングー
フェンダーをタイヤに被すだけで車高が下がって見えますおんぷ


BPヤマトさんのダンパー付フォークも全バラしてほんのりローダウン加工星


フィンガーフォロワーヘッドのFCRダウン用マニホールドスペーサー♪
これももう作りたくないです笑
めちゃめちゃ手間でしたあせ


ハーネスも純正色を使ってほぼ引き直し、
後々、楽なように要所要所をカプラー化電球


イグニッションコイルはASウオタニのSP☆




這わせるハーネスも純正レベルに綺麗に収めていますやじるし


ジェネレーターカバーは角が丸いのに12vジェネが収まる希少なタイプにじ
(つっても中身はデイトナのミドルウェイトが入ってますが)
やっぱりシャリィは角ばったタイプは似合いません時々ウインクペコちゃん



M様大変お待たせして申し訳なかったです!!
しっかり走れるように実用的にカスタムしたつもりです手
大切に乗ってあげて下さいね四葉のクローバー
カスタム車両 19:46 comments(0)
エイプのカスタム車両のご紹介☆彡
 
 先日エイプ100ベースのカスタム車両が完成しました
 
 最初はこんな状態・・・

 
 オーナーのターボーの意向でイメージはコレ
 カワサキのバイクなんですね・・・

 
 バタバタ作業だったので途上の画像がほとんどなくてごめんなさい
 これはマフラーとアンダーカウルの位置を確認してます
 エイプ知ってる方ならわかると思いますが、めちゃめちゃ車高が落ちてます(約8cmダウン)

 
 
 
 
 で、完成
 この車両は基本的にはターボーの意向に沿って仕上げました
 目立つ2本出しマフラーはワンオフ(一品ものの手作り)ハンドルもワンオフです
 
 
 エンジンはシフトアップ製シリンダーヘッド&115cc、かなり速いです〜
 エイプは元々、モノサス(1本サス)なんですがよりイメージに近付ける為、
 2本サス仕様にしました
 でも、モノサスフレームってシートレールに強度が無いんですね
 だから、見えない所(一部は見えますが)にがっつり補強も入ってます
 マフラーステーも純正っぽく作りましたよ
 
 
 シートもワンオフで柄はカワサキ風で生地はターボーの指定の茶色

 
 ホース類も塗装を傷めないように純正っぽくクランプしてます

 
 納車から全くトラブルもなく元気に走ってます
 納車、寒くなっちゃってからでごめんね〜
カスタム車両 18:23 comments(0)
ロードフォックス☆カスタム車両
 
 
 
 
 
 先月こちらのロードフォックスのカスタム車両が完成しました
 
 カスタムする前はこんな状態だったんですよ
 ロードフォックスは1984年から数年だけ販売された車両なので、
 30年近くも前の車両なんですよね〜

 
 わかりにくいかもしれませんが、色はパールホワイトでペイントしています
 随分、お待たせをしてしまってごめんなさい
 でも、オーナーさんも気に入ってくれて良かったです
カスタム車両 17:17 comments(2)
☆飛べない豚はただの豚だ☆
 
 先日完成したユーシくんのカスタムカブをご紹介しますね〜

 ユーシカブ3 ユーシカブ4

 ユーシカブ6

 全体にフォルムとしては後ろの車高を下げてマイルドな雰囲気の中に
 ちょっとワイルドさもある感じ
 で、バランスもいい感じです

 ユーシカブ 

 元はというとグリーンの普通のカブでした〜
 この時点でもうちょっと形やパーツが変わってますけど

 ユーシカブ2

 イタリアちっくにアルファロメオの赤をベースにソリッドでは味気ないからほんのりメタリックに
 してオリジナルカラーを作りました
 調色って意外と大変でこの赤でも6色も使って作りました
 でも、カビィさんは調色が結構、好きだって言ってました
 でも、調色データはばっちりとってあるので万一の時も安心です

 ユーシカブ8

 タイヤはフランスのトップタイヤメーカー「ミシュラン」のM62を使用
 これ新製品でカビィさんもお気に入りです

 ユーシカブ10 

 ハンドル周りです
 ノーマルスイッチを使って、でも、配線はハンドル内に納めました
 
 ユーシカブ9
  メインの配線もすっきりフレームの中に納めました。
 
 埼玉のコーンカスタムサイクルさんのカスタムパーツモリモリです
 カブの雰囲気を一気に変える事が出来て作りもすんごいしっかりしててお勧めできますよ
 カブのカスタムには外せないアイテムがいっぱいですのでチェックしてみて下さいね
 
 ユーシカブ11 ユーシカブ13

 サイドカバーはオーナーさんの意向で、知る人ぞ知る
 紅の豚に登場する主人公マルコが操る機体「サボイア」をモチーフにしています
 ”あっ”って思った方も多いのでは?(ファインモールドさん画像お借りしますね・・)
 この画像よく見るとフレームとボディーの継ぎ目の溶接痕がきれいに無くなってますね

 そしてCuby製ハンドシフトも装着してます
 足でも出来るように改造しちゃいました
 シフトノブはオーナーさんこだわりの持ち込み品です

 ユーシカブ5 ユーシカブ7

 カスタム車なんだけど普段から気軽に乗れちゃうカスタムカブです
 エンジンは触ってないのでおそらくリッター70キロくらいはいくでしょ〜
 エコでオシャレなカブだなんて素敵ですね〜

 毎日を少し楽しくしてくれる、そんなバイクを作っています
カスタム車両 21:07 comments(4)
*オレンジ☆フルカスタムカブをガッツリとご紹介*
 
 Hot Rod Custom Show前日に出来上がった、オレンジのフルカスタムカブを
 ガッツリと紹介したいと思います!!

 フロントホイールは19インチ? 

 フロントホイールは19インチです★
 クラシックレーサーをイメージして作ってみました。

 色はパールオレンジなので光にあたると光ってとても綺麗な色です(* ^ー゚)
 そして、茶色でグラデーションや文字を入れてあります。

  モトメンテ2005年10月号

 最初はこんな感じだったんですよ!!
 いろんな工程を経て作りました( ^▽^)

 そして、右の写真は雑誌モトメンテナンスの2005年10月号(61号)に
 カビィさんが載った時の写真です。
 グリーンのカブが載っていますが、このオレンジカブも製作途中が載ってます。
 グリーンのカブが出来上がった直後から作っていたんですが、
 忙しさにかまけて実に4年間の放置プレイです(笑)
 その時からイメージはしていたので、やっと形になったわけですね〜ヽ(´ー`)ノ

  

  

 ペイントとグラデーションなどもこんな風に段階を経て完成していきます★
  
 クラシックレーサー(古〜いハーレー、1920年代!)? クラシックレーサー(古〜いハーレー、1920年代!)?

 この写真は1920年代の古〜いハーレーのクラシックレーサーです☆ミ
 この時代はこんなハンドルを使っていたんですね〜v( ̄Д ̄)vに
 このカブのハンドルもこの時代をイメージして作ってみました☆

 トップブリッジは三又を使いました、これ旧車っぽくいい感じでまとまったと思ってます まだ国内販売していなかったCZ100と呼ばれる古いモンキーのハンドルのデザインを参考にした

 トップブリッジは三又を使いました。
 カビィさん!!
 これ旧車っぽくいい感じでまとまったなって思ってます(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
 
 右の写真はまだ国内販売していなかったCZ100と呼ばれる古いモンキーの
 ハンドルでデザインを参考にしてカブのハンドルをワンオフで作りました!!

 

 ハンドルも途中はこんな感じだったんですよ〜!!

 こんな感じで部分、部分を紹介していきますね〜(゚Д゚)ノ

 6V行灯(あんどん)時代のクランクケースカバーをクロムメッキ 

 6V行灯(あんどん)時代のクランクケースカバーをクロムメッキしました。
 
 ステンレスのワンオフマフラーとチョッパー界ではハードテールと言われるテールのフレーム 

 ステンレスのワンオフマフラーとチョッパー界ではハードテールと言われるテールのフレーム。
 このワンオフマフラーもシャープな感じに作りましたよ!!

 カブカスタム 

 以前、製作途中を紹介しましたが、カブのフェンダーを途中から切って
 クラシックレーサーのイメージにしました☆
 カビィさん一生懸命に切ってますね〜(笑)
 
 カブカスタム4 

 フェンダーをこうやって切るだけでかなり雰囲気が変わりました。
 切る場所によってもまた雰囲気が変わると思うので、
 そこもカスタムの面白いとこですね( ̄ー ̄)

 メインハーネスはフレームの中を通してます

 メインハーネスはフレームの中を通してますよ(*´∀`)
 シンプル好きのカビィさんのこだわりです★

 ワンオフのシートとバレルタイプのガソリンタンク、フレームの構造材として充分強度が保てる肉厚で作ってます

 ワンオフのシートとバレルタイプのガソリンタンクです(*^ー゚)/
 フレームの構造材として充分強度が保てる肉厚で作ってます。
 グリーンのフルカスタムカブにも同じバレルタイプのガソリンタンクが付いています。
 でも、グリーンの方はもう少し小ぶりに作ってあります☆

 シートも渋くてカッコよくしたかったので、こんな感じにしてみました♪
 クラシックレーサーをイメージしたので幅もシャープに!!

 

 ワンオフのサイドテール!!
 これパイプで出来ていて配線はすべて中通しされてますΣ(´曲`;)
 またまたカビィさんのこだわりですね。
 サイドテールはカビィさんもお気に入りです★

 

 真横です!!
 純正フレームより強度のあるシームレス肉厚鋼管という材料を使ってます( ・ω・)∩
 ちょっと重くはなっちゃいますが・・・
 フレームのラインはなかなか綺麗なラインで出来ていると思いませんか??

  

 最後に最初の写真とは2枚とも反対側から撮った全体写真です☆
 バックの空と雲もいい感じですね!!

 色々とこだわりと工夫をこらして出来たフルカスタムカブです。
 少しでもカッコいいとかいいなって思って頂けたら嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 そして、このカブくんは販売中です☆
 ワンオフ加工盛り沢山でフルカスタムの車両になります。
 少々、お値段は張りますが、"本気"で購入を考えられている方はお問い合わせ下さい!! 

 M&F Cuby 0532-46-5171 

 よろしくお願い致します。
 
*****************************************

 *2010.3.18 追記*

 

 絶賛?販売中のオレンジカブですが、いろんなメジャー雑誌に掲載されたので報告しますね。


 *モトモト誌*


 モトモト3 モトモト4

 モトモト モトモト2

 *カスタムバーニング誌*


 バーニング バーニング2

 *ハードコアチョッパー誌*

 ハードコア ハードコア2

 などが大きく紹介してくれました。

 オーナーさんとなられる方も悪い気はしないですよねぇ( ^▽^)

 ご希望があればバックナンバーの雑誌を取寄せることも可能です。

 価格が気になる方はこちら→ http://www.biket.jp/stock/show/16932 をクリック!!

 工賃、パーツ代、メッキ代などを考えると完全にバーゲンプライスとなっていますよ。

 実際同業者さんや雑誌編集の方たちからは「安すぎない?」
 と言われた価格設定になっています。

 次回のHRCSに向けての車両製作費用も捻出しないといけないので、

 泣く泣く特価でのプライスにさせて頂きました。

 ビビっと来た方、どうかよろしくご検討下さい。

 

 *独り言*

 *LOVE CUB 50プロジェクト*

 所さんと本家ホンダがつくったカブは別格としても(と言っても軽く130万オーバー!)

 他のペイントしただけのカブが70万とか90万とかなっていて・・・。

 フルカスタムカブでそれよりも安い価格での販売はちょっと切ないかなぁとも思いましたが、
 Cubyで製作したカスタムカブでオーナーさんとなられる方の毎日がちょっとでも楽しく、
 有意義になって頂けたら嬉しいです(´▽`*)

 そして、Cuby製作のカブが町を爽快に走っている姿を浮かべるだけで嬉しくなります♪
 そんな思いで価格設定を決めました。

 気になった方はどうぞよろしくお願い致します!!

 
 

カスタム車両 14:45 comments(2)
*カスタムシャリィをガッツリとご紹介します*
 
 Hot Rod Custom Showも終わったので、この前カスタムしたシャリィを
 ガッツリとご紹介したいと思います!!

 シャリィのカスタムはどうしてもみなさん、同じようになりがちなのですが、
 そこはカビィさん!!!!!!
 あちこちこだわって一工夫も二工夫もしましたよ( ̄ー ̄)

 それでは、紹介していきたいと思いま〜す★

  
 
  
 
 
 ノーマルのシャリィは一番下の写真のようにフェンダーとタイヤの間に隙間があって
 あまり見栄えが良くないので、後のフェンダーとのバランスを考えて
 フロントフェンダーの位置を変更しました。

 塗装はメタリックのピンクと赤を使った配色ですが、赤はピンクを混ぜているので
 真っ赤ではないんですよね( ^▽^)
 ピンクっていうと派手というイメージですが、大人めのピンクと赤のコンビ、
 そして、シルバーでラップ塗装をしたことでグッと引き締まってシックになりました!!

 ペイント 
 ペイント2
 まずは全体をピンクで塗ってラップを入れる部分を赤に塗りました〜(* ^ー゚)

 ペイント3 
 ペイント4
 いくつか工程を経て、ラップ塗装です。

 ペイント5
 そして、新聞紙も全て取るとこんな感じになりました☆
 ピンクに赤を加え、更にシルバーとグラデーションを加えたことによってさりげなく
 カッコよくなったんじゃないかなって思います(・∀・)

 シート
 シートはバナナシートでよくあるバナナタイプに比べると
 更に前後が鋭角で長くしてみました。
 
 Cubyオリジナルフロントエンブレム
 そして、こちらはCubyオリジナルのフロントエンブレム(三又エンブレム)です。
 オリジナルステーとセットになっています☆
 
 フォークガイドキャップクロムメッキ仕様もCubyオリジナルです( ・ω・)∩

 チラ見えするタケガワ製スーパーヘッド
 チラ見えしているのはタケガワ製のスーパーヘッドです★

 ビルトインタコメーター&油温計
 ハンドルまわりにメーターを追加すると、ゴチャっとしちゃうので
 タコメーターはフレームに埋め込みました。
 さりげないでしょ??
 横にあるのは油温計です。

  
 出来るだけ水平にこだわったCRキャブのマニステー
 そして、こちらはまたカビィさんのこだわりが表れているところです。
 
 ケイヒン社製のCRキャブを装着しているのですが、そのままだとすごく傾いちゃうので
 出来るだけ水平にしています!!

 ワンオフツイストグラブバー 
 ワンオフツイストグラブバー2
 こちらはワンオフ(手作り)のグラブバーです♪
 シートに合わせて綺麗なRで作りましたv( ̄Д ̄)v

 マフラー2本出し 
 マフラー2本出し2
 マフラー2本出し3 
 マフラー2本出し5
 マフラー2本出し4
 そして、外観上、一番目がいくマフラーです(☆∀☆)
 ベースは水本MMマフラーで左右2本出しにワンオフ加工。
 低く見えますが、これでもバイクを倒してもマフラーは地面にすりません。
 ちゃんとオイルも交換出来ますよ。

 フレーム補強 
 フレーム補強2
 大幅にパワーアップしたエンジンに見合うようにフレームもガッツリ補強を入れました。
 ちなみにエンジンは106ccなのですが
 オーナー曰く、どこで出すのか(笑)100km以上出しても全くブレなし!だそうです☆
 フロントのサスもCubyオリジナルの強化スプリングが入っていてちゃんとストロークして
 底突きしない足になっています!!

 ステダン(CRM250用)&ハンドルロック 
 ステダン(CRM250用)&ハンドルロック2
 こちらはカビィさんがオーナーさんに付けさせてってお願いして付けたパーツです(笑)
 とにかくゴチャっとした感じが好きじゃないカビィさん!!
 でも、パワー的にステアリングダンパーは必須(≧∇≦)b

 でも、フレームの横に飛び出したステダンはイヤヽ(τωヽ)ノ
 ならばこれだと、モトクロス界で大評判の通称"GO GO ダンパー"をネック前に装着。
 

 ステダン(CRM250用)&ハンドルロック3
 これやってるシャリィはなかなかいないと思います( ̄ー ̄)

 シャリィにダックスのくるくるフォークは定番なんですが、
 素組みだとハンドルロックがなくなっちゃうんですねぇ。
 ちゃんとハンドルロックが使えるようにダックス純正を参考にして
 使えるようにしちゃいました〜♪
 
 
 もちろんハンドルストッパーも純正っぽく溶接しましたよ。

 キャリパーサポート2
 フロントブレーキにもこだわりました★
 オーナーの名前入りです!!
 フォークも加工してあります。

 キャリパーサポート
 ワンオフサポートの各部クリアランスが出ているか確認してるところです。

 出来るだけ水平にこだわったCRキャブのマニステー2
 よ〜〜く見るとフレーム右側の穴は全部綺麗にスムージングして
 穴と言う穴は全部埋まってます。
 これはシャリィオーナーさんじゃないとわからないですね(* ^ー゚)

 あちこちキラキラメッキ 
 あちこちキラキラメッキ2
 あちこちキラキラメッキ3 
 あちこちキラキラメッキ4
 そして、キラキラメッキパーツもいっぱい使っちゃいました☆
 でも、ギラギラ感はなく程よく光ってる感がいい感じかなって思ってます( ^∀^)

 カスタムとしては定番なんですけど、出来るだけシンプルにまとまって
 いるんじゃないかなって思います☆ミ
 

 
カスタム車両 20:36 comments(2)
形になりました〜★
 
 ちょっと前に無事に2台とも形になりました〜v( ̄Д ̄)v

 2日の夜は一睡もしてなくて、3日の夜は1〜2時間うとうとしただけで
 リポビタンDなどを飲みながら頑張っていたカビィさんです。

 間に合って良かったです★

 修理等でお待たせしているお客さん!!
 お待たせしてしまってごめんなさい(-人-;)(;-人-)
 イベントが終わったら、馬力入れてやりますので、もうちょっとお待ち下さい。

 そして、形になった車両をご紹介します*⌒ ヽ(´ー` )

 フルカスタムカブ パールオレンジ フルカスタムカブ パールオレンジ2

 こちらはパールオレンジのレーサー仕様っぽく作ったカスタムカブです☆
 いろいろなところにカビィさんのこだわりがほどこされてます 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 このオレンジと茶色の組み合わせもかなり好きなんです♪♪
 ウッドぽいイメージにしたんですけど、どうでしょう (^-^*)

 フルカスタムリニューアルカブ フルカスタムリニューアルカブ2

 そして〜、これはリニューアルをしたカスタムカブです!!

 フルカスタムカブ リニューアル前

 リニューアル前はこんな感じでしたよ(≧▽≦)

 可愛い感じからちょっと渋めになりました。
 が、ピンクと合わせたのでポップな感じになって私の中では花のイメージです(笑)
 ふざけた組み合わせですけど、これはこれでいいんではないかと思ってます( ̄ー ̄)

 またCustom Showの様子も紹介しますね〜★

 まだ準備などなど、終わってないので頑張ります!!
 23時半頃には豊橋を出る予定なので、私はそろそろ帰って用意しま〜すヽ(´ー`)ノ
カスタム車両 19:46 comments(12)
*残り30時間*
 
 12月6日はパシフィコ横浜で
 「Hot Rod Custum Show 2009」が開催されます★

 報告するのを忘れていましたが(Σ(゚Д゚;?)、今回エントリーさせて頂きました!!
 ということで最近、フルカスタムカブを頑張って製作しているんですよぉヽ(´ー`)ノ

 前日の5日に搬入しないといけないので、タイムリミットはあと30時間!!
 (映画48時間みたいなタイトルですね・・・(笑))

  

              

  

 が、しかし・・・やっと、ペイントが終わって、只今、組み付け中ですけど、何か?(笑)
 しかも、2台なんです!!!!!!
 毎回、追い込まれながら、力を発揮しているカビィさんです(・∀・)人(・∀・)

 無事に完成するようにみなさん、見守ってて下さ〜い☆
 しつこいようですが、あと30時間後には出発です( ̄ー ̄)

  

 ボルト類と旧カブのエンジンカバーもキラキラにしちゃいました〜(* ^ー゚)

  →→→→ 

 「お花どうぞ〜。」
 
 「ありがとう〜☆」みたいな図ですね(笑)

 さてさて、これは何でしょうね〜♪
 お楽しみに〜(´ー`* ))))

  

 夜なべしてチクチク縫いました〜!!
 って何これ??( ´,_ゝ`)
カスタム車両 17:20 comments(4)
1/2 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other