2014年*初ツーリング!!
 
 1月2日は今年初ツーリングでした
 毎年恒例ですけど、新城の桜淵まで行って来ました〜
 去年は行かなかったけれど、ほぼ毎年行ってます

 
 今年はお客さんたちとは一緒に行かず、
 カビィさんと下の娘と行きましたよ
 下の娘が最近二輪免許を取ったので、慣れる為にも一緒に行きました〜  
 本当はクラッチ車で慣らすのが良いけれど、とりあえず、カブで

 
 
 今年もかなりたくさんの人とバイクが集まっていましたよ
 年々バイクの数も増えているような気がします
 お客さんや友達、知り合いなどなど、色々な人と挨拶もして

 
 
 娘も楽しい〜と言いながら、走っていましたよ

 シート
 私の赤カブのシートは以前は張替の度にチェックとダークブラウンの
 組み合わせにしていました

 
 
 シートが結構、ボロボロになってしまっていたので、この日に向けて張替
 今回はダークブラウンの部分をアイボリーに変更
 シートの張り方も変更しましたよ
 それだけで雰囲気が変わりますね〜

 
 全体の雰囲気はこんな感じです
 シートも新しくなって嬉しいな

 この日も寒かったけれど、参加されたみなさん、お疲れさまでした
イベント 19:21 comments(0)
Hot Rod Custom Show 2013★車編
 
 続きまして、車編です
 
 

 
 
 
 
 この車にはカビィさんもびっくりしていましたよ

 
  
 

 

 

 
 クラシカルな車はカッコいいですね〜

 
 
 とこんな感じで車は更に写真が少なかったので、
 本当に少なくてすみません
 少しでも伝わって頂けたらと思います

 来年がまた楽しみ〜
 主催者さん、出展者さんにお客さん!!
 みなさん、お疲れさまでした〜
イベント 18:46 comments(2)
Hot Rod Custom Show 2013★モーターサイクル編
 
 今回のHot Rodではそんなにたくさんの写真は撮っていないけれど、
 よろしければご覧になって下さい

 まずはモーターサイクル編からどうぞ〜

 
 
 
  
 
 
 
 これはほんの一部の車両でまだまだたくさん出展されていましたよ 
 
 

 
 さてさて、こちらのチョッパーはどなたの車両でしょうか
 私たちはかなり見覚えのある車両です

 
 しかもアワードも受賞していますよ 

 
 はい、どなたかと言うとチョッパージャーナル編集長のマコナベさんでした〜
 チョッパーを製作したのはCubyのお向かいさん、MC.PECKERSさん
 見覚えのある車両のはずです
 会場で見た瞬間、「あれ?この車両」ってカビィさに言っていた私です

 マコナベさんも嬉しそうでしたね〜
 おめでとうございました〜
イベント 18:27 comments(0)
Hot Rod Custom Show 2013★Cuby編
 
 もう3週間が経ってしまったけれど、今月初めのHot Rod Custom Showの
 様子をアップしていきたいと思います

 11月30日の1時半頃、豊橋を出発〜
 毎年一緒に行っているYったんと森Qくんの4人で向かいました
 途中で休憩をしつつ、5時半頃、海老名SAに着いて仮眠

 
 7時過ぎ頃に起きて朝ご飯を
 2階の食堂からの朝日が綺麗でした〜

 
 9時前にはパシフィコに着いて準備をしましたよ
 今年の車両は黒いカブをマイナーチェンジしました

 
 照明が入るとこんな感じです
 ディスプレイは相変わらずレトロだったり、アンティークな物が多いですね
 そして、今まで使っている物もまた活躍してます

 
 Hot Rod当日です
 やっぱり仕切りがちゃんと入ると締まっていいですねぇ

 
 そして、有り難いことに去年に続いてクールピックを頂きました
 5年目の出展で3個目になります

 
 
 今年は初めて1台なので、ブースにもゆとりがありますね

 
 
 
 そして、ディスプレイに使った小物たち 
 色々と持って来て毎年この場でディスプレイを決めているような気が
 毎年似たようなディスプレイですけど、こんな感じになりましたぁ

 
 元バイトのカズキも今年も来てくれました
 ピースをしているのがカズキです
 私の隣りはマコトくん
 2人共、来てくれてありがとう

 
 ブースの前で1人でもパチリ
 今年のCubyのブースはこんな感じでした

 またちょこちょこHot Rodの様子をアップしていきますね〜
 今まで4回のHot Rod出展の様子もよろしければご覧になってみて下さい
 
 Hot Rod Custom Show 2009
 Hot Rod Custom Show 2010
 Hot Rod Custom Show 2011
 
 
 Hot Rod Custom Show 2012
イベント 19:48 comments(0)
Hot Rod Custom Show 2012★番外編
 
 
 そんなわけで、長瀬くんは今年も来ていましたよ〜
 Cubyは4年目の出展でしたけど、毎年長瀬くんも見ています
 きっともっと前から毎年来ているんでしょうね〜
 相変わらず、カッコ良かったです
 
 
 そして、今年は草くんも来ていましたよぉ
 まさか来ているとは思っていなかったから、びっくりです
 草くんもカッコ良かったですよ
 
 KAT-TUNの田中くんも今年もまた来ていたみたいだけれど、私たちは見ていません
 プロレスラーの高山さんも来ていて、めちゃめちゃ大きかったな〜

 
 手前に草くん、遠目に長瀬くんのツーショット
 周りには一目見ようとお客さんで溢れていましたよ〜

 
 
 そして、もちろん、今年もファイヤーキングのブースもあったので、買いました
 ファイヤーキングのブースも毎年楽しみにしていて、
 毎年マグカップを2つ買って、少しずつ集めています

 
 悩んだ結果、今年はこちらのスタッキングマグ〜
 写真のように持ち手が丸いタイプは1960年代の物だそうです
 今はカップと灰皿だけ持っているけれど、お皿とかも欲しいな〜と思ってます

 ではでは、長い長いHot Rodブログにお付き合い下さってありがとうございました
 最近本当にかなり寒いので、温かくして下さいね〜
イベント 20:57 comments(0)
Hot Rod Custom Show 2012★モーターサイクル&車編
 
 ちょっと間が空いてしまいましたけど、Hot Rodブログの続きをアップしますね〜
 今回あまり写真を撮っていないのだけれど、ちょこちょこ車両の写真をご紹介〜

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだまだたくさん出展されていましたよ
 カビィさんも来年の為にまた色々と刺激を受けていましたねぇ
 さてさて、来年のCubyはどうなることやらですけど、また1年頑張ります

 そして、車はというと今年はフォルクスワーゲン空冷車とデュースクーペ特集で、
 たくさん出展されていました
 可愛い車両もいっぱいでしたよ〜
 
 
 
 
 
 
 こちらの2台のビートルはホントに可愛かったです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ビートル可愛い〜

 
 
 
 こちらはデュースクーペ〜
 これまた可愛いですよねっ

 
 
 
 
 
 他にも色々な車両がいっぱいでわくわくしちゃいました
 来年はどんな特集かな〜
 それもまた楽しみです

 ではでは、あと少しだけお付き合い下さいねぇ
イベント 20:29 comments(0)
Hot Rod Custom Show 2012★まったり編
 
 445さんと別れた後は新横浜まで〜
 カビィさんたちも夕方前にはパシフィコ横浜を後にして新横浜に

 
 ホテルにチェックインした後はラーメン博物館に行ったみたいです
 最初は4人で食べて、後はそれぞれバラけて食べ比べをしたそう
 今回は私は行けなかったけれど、また行きたいな〜
 ラーメン博物館のこの古い町並みは素敵ですよねぇ

 
 これは何回見ても「安過ぎる〜」と笑っちゃいます

 私は居酒屋での晩ご飯から合流しましたよ
 既にみんな出来上がっていたけど
 毎年夜ご飯は中華街で食べていたけれど、今年は新横浜にしました
 ここではCubyの元バイトくんのカズキも栃木からHot Rodを見に来て合流
 カズキは今年の春に就職をして、遠くに行ってしまったから、久しぶりに会いましたよ
 久しぶりだったから、みんな盛り上がる盛り上がる〜

 そんなわけで、居酒屋の後は男性陣は二次会へ
 私はホテルに戻ってまったり〜
 
 
 
 ホテルのすぐ近くにスタバがあるから、テイクアウトしてほっこりしましたよ
 ひつじちゃんに貰った京都タンブラーを新横浜スタバのスタッフさんに手渡すと
 「キラキラしていて素敵なタンブラーですね〜」と
 そして、用意が出来て渡された時も別のスタッフさんにも
 「すごく素敵なタンブラーですね〜」と

 お2人に「ありがとうございます」と返してニヤニヤしながら、ホテルに戻りました
 タンブラーを素敵だと言って貰えてとっても嬉しかったな〜
 ひつじちゃん、ありがと〜

 
 
 そして、この日のコーデをパチリ

 cooprative mix sweater(laugher)、usedガウン・・・flower
 履いてたもこもこのミネトンカもflowerでした

 ゆるパンツ・・・BASIS BROEK−ZULTE
 by WAX BERRY

 インディゴシャツ・・・OMNIGOD

 くまさん靴下・・・クラピエ

 ニットベレー帽・・・カオリノモリ
 コノハナサクヤブローチ・・・Brough Superior
 by DESAK

 アップル氏ピアス・・・Brough Superior
 by あやさんより

 レザーブレスレット・・・大阪にて

 タッセルボタンピアス・・・Tippy

 
 
 原宿店で買った物はusedのお馬カーディガン
 これお邪魔する数日前にtwitterで見て可愛い〜と思っていたから、
 店頭でお目にかかれてとっても嬉しかったです
 しかも、前のお顔は寄り目でかなり笑っちゃう
 後ろは可愛いお顔なんですけどね〜
 ヒヅメまで編まれていて、細部までぬかりないです

 
 そして、バンダナは原宿店で、カチューシャは神南店です
 ヘアアクセなどなど、私にとって外せないアイテムなんですよね〜

 お買い上げした物はこの3点です
 お馬カーディガンはhot Rod当日に既に着ちゃってましたね
 これからいっぱい着ようと思いま〜す

 
 そして、こちらは445さんに頂いたお土産〜
 ガトーフェスタハラダのラスク〜
 でも、こちら、通常のラスクとは違うんです
 チョコとホワイトチョコがコーティングされています

 めちゃめちゃ美味しかったですっ
 カビィさんと美味しく頂きましたよぉ
 やっぱりガトーフェスタハラダはサイコーです

 445さん、ごちそうさまでした

 
 
 そして、そして、こちらは彩姉さんからのお土産です
 445さんに預けてくれましたぁ
 ありがとうございます〜

 お煎餅もチョコもとっても美味しくてあっという間に食べちゃいましたよ
 次回は彩姉さんにもお会い出来たらな〜と思います

 
 
 
 
 最後に〜、445さんと彩姉さんからの京都のお土産です
 京菓子と手拭い〜
 京菓子のお顔がかなり可愛いんですよぉ
 そして、手拭いもめちゃめちゃ可愛いっ
 私は蟹座だから、嬉しいです
 大切に使わせて頂きますね〜

 お2人とも本当にありがとうございました

 ではでは、またHot Rodのあれこれをアップしますので、お付き合い下さいね〜
イベント 20:29 comments(0)
Hot Rod Custom Show 2012★Cuby編
 
 ではでは、Hot Rod Custom Showの様子をアップしたいと思いま〜す
 もう1週間も経っちゃっただなんて早いな〜

 1日になった頃、集合をして横浜に向かって出発〜
 最初から一緒に行っているYったんと森Qくんはもちろん、今年も一緒に〜
 そして、今年はアミノさん、通称アニキを加えての5人でした

 3時頃、海老名に着いて7時頃まで仮眠してパシフィコ横浜まで

 
 
 みなさん、朝早くから搬入していましたよ
 準備をしている写真はほとんどなかったから、ごめんなさい
 
 
 というわけで、今回のCubyのブースはこんな感じになりましたぁ
 出展した車両はエイプとダックスです
 今回のディスプレイは女子要素は一切なく、男子オンリーということでシンプルに〜
 どうでしょう

 
 
 準備が終わる頃、お向かいのブースの車の中にこんな可愛こちゃんが〜
 わんこがいる〜と思って見たら、柴犬で更にテンション上がっちゃいました
 キョロキョロしつつもとってもおとなしくて車の中でいい子にしていましたよぉ
 触らせて頂きましたけど、めちゃめちゃ可愛かったです

 
 
 そして、2日のHot Rod当日〜
 
 
 8時過ぎ頃、パシフィコ横浜に入りましたけど、
 毎度ながら、この時間でもうたくさんのお客さんが並んでいましたね〜

 
 
 
 照明を点けてスタンバイ完了〜

 
 
 ディスプレイの小物はこんな感じでいつもに比べてかなり少ないです
 アンティークだったり、ヴィンテージ感のある物がやっぱり好き
 今まで使った小物も毎年使ったりもしています

 
 そして〜、エイプの前にはこちらのクールピックが置かれていましたよぉ
 まさか、頂けるとは思っていなかったから、かなり嬉しかったです
 2009年に初めて出展した時に頂いて以来でした

 
 こちらは会場がオープンしてすぐのゲストの方々のライドオン待ちをしているところ
 かなりのお客さんでいっぱいでしたね〜

 
 
 
 
 会場内は出展車両や他にも色々なブースもあって、
 見て回るのもとっても楽しいですよ
 色々とリーズナブルに販売していたりもするので、嬉しいです

 
 はい、私もCubyブースとパチリ
 たくさんの方がCubyブースを見て下さったり、写真を撮って下さったりと
 本当にありがとうございました〜

 今までのHot Rodの様子もよろしければご覧になってみて下さい
 
 Hot Rod Custom Show 2009
 Hot Rod Custom Show 2010
 Hot Rod Custom Show 2011

 ではでは、まだまだHot Rodブログは続きますので、よろしくお願いしま〜す
イベント 18:38 comments(4)
浜名湖フリーマーケット★
 
 11月18日は浜名湖フリーマーケットでした
 Cubyも出店していましたよ
 お越し下さった方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました

 カビィさんも私も写真を撮るのを忘れてしまい、少なくてごめんなさい
 早朝に起きて、5時半頃、着きました
 先に着いていたPEAKYさんが場所を取っておいてくれましたよ
 ありがとうございました〜

 
 
 出店者さんもお客さんもいっぱいでしたね〜

 
 富士山も見えましたよぉ
 わかるかな

 
 太陽が近くて眩しかった〜
 でも、お天気も良くて清々しかったです

 
 もちろん、こむぎもいましたよ〜
 みなさん、遊んでくれてありがとうございました

 
 まだ薄暗い中、受付をした時に受付にいた女の子が
 車越しに抱っこされてるこむぎを見て「可愛い、可愛い」と言ってくれて、
 フリマが始まってから私たちを探してくれました
 そして、こむぎとご対面〜

 探してくれて、遊んでくれてありがとうございました
 またお会いした際は遊んでやって下さいね〜

 
 そして、トゥクトゥクの集団もやって来ましたよ
 こんなにいっぱいのトゥクトゥクが走って来てびっくりしたけれど、
 なかなか見ることも出来ないから、面白かったです

 参加されたみなさん、お疲れさまでしたぁ
イベント 21:09 comments(0)
稲妻フェスティバル2012★
 
 4日に開催されたお台場での稲妻フェスティバルに行って来ました
 毎年「Lightning」、「CLUB HARLEY」が主催をしているイベントです

 今回は埼玉のCone Custom Cyclesさんがライトニング号を出展するということで、
 Cubyも一部関わっているので、行って来ましたよ
 そんなわけで、遅くなってしまいましたけど、その様子をアップしますね〜

 
 4日の1時過ぎ頃、豊橋を出発して新東名に乗って向かいましたよ
 夜中でもサービスエリアの中も空いているお店もあったり、
 ここは浜松SAなんですけど、外観がピアノ風になっていました

 新東名はサービスエリアもいっぱいあっていいですね
 夜か夜中しか通ったことがないから、今度は昼間通ってみたいな

 5時半頃、お台場に着いて仮眠をして、コーンのMARさんから連絡もあって会場へ
 
 
 
 
 
 
 色々なお店も出店されていて、ブースもいっぱいでした
 10時オープンだったので、みなさん準備されていましたね

 
 フジテレビのすぐ近くの特設会場にて開催されました

 
 そんな中、黒柴ちゃんを散歩している方を発見
 すると、たまたま歩いていた近くのブースの方で、黒柴ちゃんを触らせて頂きました
 8歳のアイちゃんです
 写真ではあまりわかりませんが、アイちゃんは18kgあるそうです
 大きいな〜とは思ったけれど、そこまで大きくは見えなかったな
 でも、とってもおとなしくて可愛いアイちゃんでした
 イベントに来たお客さんでもわんこを連れている方も多かったので、
 こむぎも連れて行けば良かったかな〜とちょっと思いましたねぇ

 
 そして、この方にも遭遇〜
 お若い方はわからないかもしれないけれど、スマイリーキクチさんです
 スマイリーキクチさんはLightningで連載されているので、イベントにもいらしていましたぁ
 カビィさんが声を掛けたところ、快く一緒に写真を撮って下さいました
 後で写真を見たら、こんなに笑顔のスマイリーキクチさんでした
 お忙しいところどうもありがとうございました

 
 会場は10時オープンでしたけど、早朝からお客さんは並んでいて、
 オープンしてからもお客さんで賑わっていましたよ
 
 
 
 こんな風にいっぱいのお客さんでしたねぇ

 
 
 さてさて、こちらがコーンさんとLightningのコラボ企画のライトニング号です
 詳細はコーンさんブログでどうぞ〜

 
 私もライトニング号と一緒にパチリ

 
 MARさんやコーンのお客さん、カビィさんなどでの集合写真
 あ、私はお出掛けしてました〜

 
 会場の目の前にはガンダムもいましたよ
 カビィさんは私が出掛けている時に見に行ったみたいです
 3年ちょっと振りの再会でした

 大盛況で夕方4時にはイベントも終わりました
 コーンのみなさんもお疲れさまでした
 そして、ありがとうございました
 参加されたみなさんもお疲れさまでした〜
イベント 17:56 comments(0)
1/5 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other