伊勢ツーリング★
 
 5月4日にJunちゃんに誘われて伊勢ツーリングに行って来ました
 3年前の同じ日にもJunちゃんに誘われて行ったよね〜
 
 3年前の伊勢ツーリング
 3年前の伊勢ツーリング

 今回はJunちゃんとJunちゃんの友達ハラくん、お馴染み森Qくん、
 お客さんのたっちゅーさんとカビィさん、私で行って来ましたぁ

 
 朝7時半にCuby近くのコンビニに集合して出発〜

 
 
 
 国道42号を伊良湖に向かいましたよ
 私の後ろでカビィさんの横の森Qくんの見た目が水どう(水曜どうでしょう)の
 カブでベトナム縦断っぽくていい感じです
 いつもフルフェイスじゃないのにこの日はフルフェイスってところが水どうチック

 
 
 フェリー乗り場に着く直前の日出の石門のところで休憩

 
 朝もまだ早くて海も景色も綺麗でしたよ〜

 
 フェリー乗り場です
 フェリーに乗るのもツーリング以来の3年振りでしたねぇ

 
 そんなわけで宇宙戦艦ヤマトに乗りました
 ここは実写版の映画ヤマトで使われてましたね〜
 伊良湖から鳥羽まではフェリーで50分くらいです
 バイクは1番最初に乗って横に縛ってくれま〜す

 
 乗ってからずっと中でくつろいでいたけれど、鳥羽に着く前に外に出てみました
 カビィさんは相変わらずこんなです

 
 
 はい、鳥羽に到着〜

 
 行きは前回とは道を変えて山道を走って行きました

 
 カビィさんは嬉しそうに峠を走っていましたよ
 私はついて行くのに必死です

 
 
 
 
 途中で天の岩戸の近くを通ったので、寄ってみましたぁ
 
 
 そして、伊勢神宮に到着です
 GWと今年は式年遷宮が重なってかなりの人でした〜
 
 
 
 正宮にお参りをしようにも全然辿り着けず、フェリーの時間があるので断念
 本当にすごい人でしたね〜

 
 おかげ横丁も人、人、人
 お昼を食べるのもやっとなくらい賑わってましたよ

 
 前、食べて美味しかったシュークリーム
 やっぱり美味しかったです
 
 帰りのフェリーに乗れないとまずいので、早めに出発して15時頃には
 鳥羽に着きました〜
 でも、もういっぱいですぐには乗れず、17時の便でした
 もうちょっと遅かったらもっといっぱいでその日の便に乗れない可能性も
 あったから、ひとまず乗れて良かった、良かった

 
 帰りのフェリーでは朝も早かったし、疲れてみんな寝てました

 
 伊良湖には18時過ぎ頃到着
 ここで最後の最後でカビィさんのカブのプラグが死んでしまって動かなくなるという
 トラブルもあったけれど、何とかなって帰りました〜
 
 着いてすぐに雨も降って来てどうしようかと思ったけれど、
 トラブル解消をした頃には小降りになって雨にも濡れず良かった〜

 久しぶりの遠出で疲れたけれど、楽しい1日でした
 みんなお疲れさまでした〜
お出掛け 19:37 comments(0)
COMMENT









ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other