DOHC搭載!超絶シャリィ完成!


デイトナ製フィンガーフォロワーDOHC&京浜FCRダウンドラフト搭載の
シャリィが完成しましたonpu03
こだわった部分をざっくりご紹介しようと思いますクローバー


ハンドルも乗りやすさ重視の形状、車高も普通に乗れるレベルのローダウンですキラキラキラキラ
見た目はよくある派手派手な感じではなく、ちょっと大人な感じな仕上がりです花
でも、実はめちゃめちゃ手間がかかっています・・・


とりあえず、フレームそのままではDOHCのヘッドとFCRは全くもって収まりません!!


フレームを切り欠いてフレームに収めるの繰り返し・・・
50回以上は乗せ下ろししたかな汗




左側はヘッドに合わせてブリスター化!





右側はフレームにキャブが完全に干渉するので、
プレスフレームを2重構造に補強もしっかり入れます虹
キャブ手前に見えるノブはアイドリング調整用のノブ星


スロットルワイヤーはフレーム前方からキラ星キラ星


フレーム内部には補強板を溶接手



ハイパワー化に対応出来るように各所も補強材を入れています笑
正直このフレーム2度とやりたくないくらい手間がかかってます笑


モンキーハブでリアディスク化矢印




回転止めのタブも純正同様強度が出るように貫通させて溶接火
で、ベルリンガーのキャリパーがスイングアームに干渉することが発覚・・・




サスピポットを左右対称に逃げ加工まーく


リアブレーキホースもちゃんとクランプびっくり


ノーマルではスプロケの上側が丸見えのチェーンケースも花


チェーンケースもローダウン、被ってた方がかっこいいでしょ?


ダックスの脱着フォークを使ってるのですが、
そのままだとヘッドライトの位置が低すぎると思いませんはてな



なので、ヘッドライトステーを数センチ上方に移設キラキラキラキラ


ハンドルロックのステーもちゃんと付けましたキラキラ



ネック前にはさりげなくステアリングダンパー音符
これお高いけどめちゃ効果有OK
横に飛び出したステダンよりさりげなくておススメです♪


これもこだわりましたキラキラ
シャリィの純正カブトのステーをそのままにびっくり
10インチでベルリンガー4ポットをかなりギリギリでサポートワンオフ製作クローバー
190mmローター&10インチホイールでベルリンガー4Pは
多分、誰もやってないかと思うんだけど・・・


タイヤを扁平に換えるとフェンダーとタイヤの隙間がかっこ悪い下
(こちらはノーマルの状態)


なので、フェンダーもローダウングー
フェンダーをタイヤに被すだけで車高が下がって見えますおんぷ


BPヤマトさんのダンパー付フォークも全バラしてほんのりローダウン加工星


フィンガーフォロワーヘッドのFCRダウン用マニホールドスペーサー♪
これももう作りたくないです笑
めちゃめちゃ手間でしたあせ


ハーネスも純正色を使ってほぼ引き直し、
後々、楽なように要所要所をカプラー化電球


イグニッションコイルはASウオタニのSP☆




這わせるハーネスも純正レベルに綺麗に収めていますやじるし


ジェネレーターカバーは角が丸いのに12vジェネが収まる希少なタイプにじ
(つっても中身はデイトナのミドルウェイトが入ってますが)
やっぱりシャリィは角ばったタイプは似合いません時々ウインクペコちゃん



M様大変お待たせして申し訳なかったです!!
しっかり走れるように実用的にカスタムしたつもりです手
大切に乗ってあげて下さいね四葉のクローバー
カスタム車両 19:46 comments(0)
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