*オレンジ☆フルカスタムカブをガッツリとご紹介*
 
 Hot Rod Custom Show前日に出来上がった、オレンジのフルカスタムカブを
 ガッツリと紹介したいと思います!!

 フロントホイールは19インチ? 

 フロントホイールは19インチです★
 クラシックレーサーをイメージして作ってみました。

 色はパールオレンジなので光にあたると光ってとても綺麗な色です(* ^ー゚)
 そして、茶色でグラデーションや文字を入れてあります。

  モトメンテ2005年10月号

 最初はこんな感じだったんですよ!!
 いろんな工程を経て作りました( ^▽^)

 そして、右の写真は雑誌モトメンテナンスの2005年10月号(61号)に
 カビィさんが載った時の写真です。
 グリーンのカブが載っていますが、このオレンジカブも製作途中が載ってます。
 グリーンのカブが出来上がった直後から作っていたんですが、
 忙しさにかまけて実に4年間の放置プレイです(笑)
 その時からイメージはしていたので、やっと形になったわけですね〜ヽ(´ー`)ノ

  

  

 ペイントとグラデーションなどもこんな風に段階を経て完成していきます★
  
 クラシックレーサー(古〜いハーレー、1920年代!)? クラシックレーサー(古〜いハーレー、1920年代!)?

 この写真は1920年代の古〜いハーレーのクラシックレーサーです☆ミ
 この時代はこんなハンドルを使っていたんですね〜v( ̄Д ̄)vに
 このカブのハンドルもこの時代をイメージして作ってみました☆

 トップブリッジは三又を使いました、これ旧車っぽくいい感じでまとまったと思ってます まだ国内販売していなかったCZ100と呼ばれる古いモンキーのハンドルのデザインを参考にした

 トップブリッジは三又を使いました。
 カビィさん!!
 これ旧車っぽくいい感じでまとまったなって思ってます(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
 
 右の写真はまだ国内販売していなかったCZ100と呼ばれる古いモンキーの
 ハンドルでデザインを参考にしてカブのハンドルをワンオフで作りました!!

 

 ハンドルも途中はこんな感じだったんですよ〜!!

 こんな感じで部分、部分を紹介していきますね〜(゚Д゚)ノ

 6V行灯(あんどん)時代のクランクケースカバーをクロムメッキ 

 6V行灯(あんどん)時代のクランクケースカバーをクロムメッキしました。
 
 ステンレスのワンオフマフラーとチョッパー界ではハードテールと言われるテールのフレーム 

 ステンレスのワンオフマフラーとチョッパー界ではハードテールと言われるテールのフレーム。
 このワンオフマフラーもシャープな感じに作りましたよ!!

 カブカスタム 

 以前、製作途中を紹介しましたが、カブのフェンダーを途中から切って
 クラシックレーサーのイメージにしました☆
 カビィさん一生懸命に切ってますね〜(笑)
 
 カブカスタム4 

 フェンダーをこうやって切るだけでかなり雰囲気が変わりました。
 切る場所によってもまた雰囲気が変わると思うので、
 そこもカスタムの面白いとこですね( ̄ー ̄)

 メインハーネスはフレームの中を通してます

 メインハーネスはフレームの中を通してますよ(*´∀`)
 シンプル好きのカビィさんのこだわりです★

 ワンオフのシートとバレルタイプのガソリンタンク、フレームの構造材として充分強度が保てる肉厚で作ってます

 ワンオフのシートとバレルタイプのガソリンタンクです(*^ー゚)/
 フレームの構造材として充分強度が保てる肉厚で作ってます。
 グリーンのフルカスタムカブにも同じバレルタイプのガソリンタンクが付いています。
 でも、グリーンの方はもう少し小ぶりに作ってあります☆

 シートも渋くてカッコよくしたかったので、こんな感じにしてみました♪
 クラシックレーサーをイメージしたので幅もシャープに!!

 

 ワンオフのサイドテール!!
 これパイプで出来ていて配線はすべて中通しされてますΣ(´曲`;)
 またまたカビィさんのこだわりですね。
 サイドテールはカビィさんもお気に入りです★

 

 真横です!!
 純正フレームより強度のあるシームレス肉厚鋼管という材料を使ってます( ・ω・)∩
 ちょっと重くはなっちゃいますが・・・
 フレームのラインはなかなか綺麗なラインで出来ていると思いませんか??

  

 最後に最初の写真とは2枚とも反対側から撮った全体写真です☆
 バックの空と雲もいい感じですね!!

 色々とこだわりと工夫をこらして出来たフルカスタムカブです。
 少しでもカッコいいとかいいなって思って頂けたら嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 そして、このカブくんは販売中です☆
 ワンオフ加工盛り沢山でフルカスタムの車両になります。
 少々、お値段は張りますが、"本気"で購入を考えられている方はお問い合わせ下さい!! 

 M&F Cuby 0532-46-5171 

 よろしくお願い致します。
 
*****************************************

 *2010.3.18 追記*

 

 絶賛?販売中のオレンジカブですが、いろんなメジャー雑誌に掲載されたので報告しますね。


 *モトモト誌*


 モトモト3 モトモト4

 モトモト モトモト2

 *カスタムバーニング誌*


 バーニング バーニング2

 *ハードコアチョッパー誌*

 ハードコア ハードコア2

 などが大きく紹介してくれました。

 オーナーさんとなられる方も悪い気はしないですよねぇ( ^▽^)

 ご希望があればバックナンバーの雑誌を取寄せることも可能です。

 価格が気になる方はこちら→ http://www.biket.jp/stock/show/16932 をクリック!!

 工賃、パーツ代、メッキ代などを考えると完全にバーゲンプライスとなっていますよ。

 実際同業者さんや雑誌編集の方たちからは「安すぎない?」
 と言われた価格設定になっています。

 次回のHRCSに向けての車両製作費用も捻出しないといけないので、

 泣く泣く特価でのプライスにさせて頂きました。

 ビビっと来た方、どうかよろしくご検討下さい。

 

 *独り言*

 *LOVE CUB 50プロジェクト*

 所さんと本家ホンダがつくったカブは別格としても(と言っても軽く130万オーバー!)

 他のペイントしただけのカブが70万とか90万とかなっていて・・・。

 フルカスタムカブでそれよりも安い価格での販売はちょっと切ないかなぁとも思いましたが、
 Cubyで製作したカスタムカブでオーナーさんとなられる方の毎日がちょっとでも楽しく、
 有意義になって頂けたら嬉しいです(´▽`*)

 そして、Cuby製作のカブが町を爽快に走っている姿を浮かべるだけで嬉しくなります♪
 そんな思いで価格設定を決めました。

 気になった方はどうぞよろしくお願い致します!!

 
 

カスタム車両 14:45 comments(2)
COMMENT
めちゃくちゃかっこいいですね!!
自分もカブか買ってカスタムしたいと考えています。
参考にしたいんですが、このカブのカスタム費用はいくらぐらいですか?
よかったら返信お願いします。
大祐 2010/02/24 10:22 PM
☆大祐さん☆

コメントありがとうございます!!
そして、カブを褒めて頂いて嬉しいです♪

金額なんですが、ブログ上では不特定多数の方が閲覧出来るので
ご遠慮させて下さい。
ごめんなさいm( __ __ )m

カブのカスタムの計画を立てていらっしゃるようですね。
カブのカスタマイズは1000円以下からでも始められますよ!!
もちろん、エンジンもフルチューンでフレームまでワンオフで
作れば100万以上かかることもあります。
(オレンジカブはそんなにしないですけどね)

予算に応じて色々出来ますので、直接お店の方にお電話でもして頂けたらと思います( ^▽^)
taka 2010/02/24 10:59 PM









ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other