□■□浜松市博物館&浜松市美術館□■□
 
 浜松博物館

 お盆休みに浜松市博物館で開催されている「浜松オートバイ列伝」を見に行って来ました
 その一部をご紹介しますね〜

 浜松博物館2 浜松博物館6

 こちらは初代カブです
 市販の自転車にエンジンを付けて楽に動くようにした物です
 今でいうアシスト付き自転車みたいですね〜

 浜松博物館3

 そして、昔は浜松にこ〜んなにいっぱいのバイクメーカーがあったんですねぇ
 すごいの一言です
 ちなみに今はみなさんご存知のホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの
 4社だけなんですよ

 浜松博物館4 浜松博物館5

 こちらはベビーライラックです
 何と昭和26年に作られたんですよ〜
 戦後間もない時代にこんなに可愛いバイクが作られただなんてびっくりです
 今、乗っていてもとっても可愛いですよね〜
 むしろ乗りたいくらいです

 浜松博物館7 浜松博物館8

 他にも昔のバイクが色々と置いてありましたよ
 スーパーカブC100も置いてありましたね〜

 そして、博物館を後にして今度は浜松市美術館へ

 浜松美術館

 こちらでは「オートバイの半世紀」の特別展を開催していました

 浜松美術館2 浜松美術館3

 博物館とは違って大きなバイクがいっぱい展示されていました

 浜松美術館4 浜松美術館5

 何だか映画の「アキラ」に出てきそうなバイクですねぇ
 とっても近代的ですよね

 浜松美術館6

 こちらを見てカビィさんは「めちゃめちゃ金かかってんなぁ」と呆れてました
 何だかすごいことになってますよね

 浜松美術館7

 このバイクはかなりいい感じですね〜
 その名も「SAKURA」
 カビィさんも「これいいね〜」と言ってました

 こんな感じで紹介したのは一部ですけど、多少でも雰囲気が伝わったでしょうか
 どちらも今月29日の日曜日までやっています
 あと4日しかないんです〜

 共通チケットを買うとちょっとお安くなりますよ
 博物館500円、美術館1000円ですけど、共通チケットを買うと
 合わせて1200円になるんですよ〜

 興味のある方は是非是非、行ってみて下さいね〜
お出掛け 20:20 comments(0)
COMMENT









ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other