★Retro Cuby PV☆撮影リポート★
 
 さてさて、チラッとお話はしましたが、先日Retro CubyのPV撮影をしました

 予定ではホームビデオカメラでカビィさんが撮影をする予定でしたが、
 撮影の4、5日前に垂見さんという方が一肌(十肌くらいかな〜)脱いで下さって
 撮って下さることになりました

 カビィさんと私のいい加減なストーリーとカビィさんのいい加減な絵コンテ、
 私の文章がとっても素晴らしい物になりました

 女の子がお洒落をして可愛いカブに乗って買い物に行ったり、カフェに行ったり、
 もしくは通勤に使ったり、ちょっとそこまで行くのに使ったりと、日常に寄り添った
 感じのPVになったらいいなと思って考えました

 それでは、撮影の様子をご紹介〜
  
 モデルはこのブログにもたまに登場しているWAX BERRYのまゆちゃんです
 誰かいないかな〜ということですぐに浮かんだのがまゆちゃんでした〜
 快く引き受けてくれてありがとね〜

 衣装もまゆちゃんと相談しながら、決めました
 リトルカブもまゆちゃんも引き立つ色合いの服が良かったので、
 いくつか見せて貰ったワンピースの中からこれがいいと決めました〜
 あと春っぽいコーデがいいねと話し合いをしましたねぇ

 小物などはまゆちゃんのお洒落さが際立ったコーデでとても可愛かったです
 Retro Cubyに乗っている姿もどちらも引き立ってかなり可愛かったな
 ヘルメットもレトロな感じが良かったので、こちらで用意をしました

 
 まずは出掛けるところから〜
 何度も同じシーンを撮ったりと大変だったと思うけど、嫌な顔一つしないで、
 やってくれたまゆちゃんに感謝です

 ちなみにこのアパートはカビィさんの友達のユキヨシさん宅です
 お昼まではユキヨシさんにもお手伝い頂きました
 ありがとうございました

 そして、私はもう一人の助っ人ちゃんを迎えに上前津駅付近まで行きました〜
  
 それはそれは、お馴染みのひつじちゃんです
 朝早いにも関わらず、京都から来てくれてありがとねぇ
 ひつじちゃんのADコーデか〜なり可愛かったです
 
  
 玄関でのシーンの後は玄関の外でのシーンです
 最初は緊張をしていたまゆちゃんもだんだん、緊張もほぐれてきましたぁ

 そして、お次はこちらへ〜
 
 わかる方にはここを見ただけでおわかりですよね
 そうです、flower名古屋店です
 flowerは古き良き物と今の良き物が素敵にコラボレーションをしているお店です
 Retro Cubyのコンセプトにとても素敵だなと思い、おこがましくも
 今回のお話をさせて頂いたら、快くご協力をして下さいました
 とても有り難かったです

 遠藤さんをはじめ、名古屋店のみなさん、本当にありがとうございました

 予定の時間より早めに着いて外でのシーンを撮影をしましたよ
  
 ここでは私も私の赤カブと一緒にチラ〜ッと出ちゃってます
 待ち合わせのシーンです
 このシーンも何回も撮りました〜
 Retro Cubyとまゆちゃん、かなりマッチしていて可愛い〜

 
 私も緊張してドキドキしてかなりの大根演技です
 というよりも演技になってませ〜ん

  
 Retro Cubyとflowerの入り口の扉がとっても良い感じで素敵でした

  
 
  
 店内での撮影の様子はこんな感じです
 カメラが近い近〜い

 いつもお買い物をしている感じで、私たちから出てくる言葉は
 「可愛い〜、可愛い〜」ばかりでしたね

  
 ADひつじちゃんがお家の窓にすっぽりと納まっている姿が可愛くてきゅんきゅんでしたぁ

  
 とこんな感じでflowerでの撮影も無事に終了しました

 
 さて、お次は〜

  

  
 大須商店街をカブを引いて歩いているところ〜
 こんな風に日常に寄り添って乗って貰えたら嬉しいな〜

 
 お次はまたユキヨシさんのアパートに戻って出掛けるシーンの途中から〜
 まゆちゃんは普段はスクーターに乗っているけれど、カブは初めてだったので、
 キックでエンジンをかける練習やチェンジの使い方を練習しました

 最初はぎこちなかったけど、後半はスイスイ〜っと乗っていましたねぇ
 チェンジを変えるのが楽しい〜と笑顔で乗ってくれていてとても嬉しかったです〜

 
 丁度、桜の木が1本いい感じであってかなり良い映像が撮れましたよぉ

  
 ここからは私もADとして登場です
 ひつじちゃんとまゆちゃんとも色々と話をして楽しかった〜

  
 可愛い〜
 お天気にも恵まれて何よりでした

 最後に今度は港に行って撮影を〜
 flower以外は行き当たりばったりの撮影でしたが、それが良い物や場所に恵まれて
 とても素敵なPVとなりましたよ

  

  
 いろんな秘密兵器が出てきて、それがまた素敵な作品に一役かっていました

  
 このカットとっても素敵〜
 絵になりますねぇ

  
 まゆちゃんを撮る垂見さんとその後ろから撮っているカビィさん
 ま、そのまた後ろから撮っている私ですけど

 こんな感じで朝9時半頃から始まった撮影は夕方5時半頃に終わりました

 
 垂見さんも私の赤カブを爽快に乗っていましたよ〜
 もう垂見さんにはお礼をいくら言っても足りないくらいです

 ユキヨシさん、まゆちゃん、ひつじちゃんも朝早くから本当にありがとうございました
 そして、お疲れさまでしたぁ

 撮影終了後のショットもありますけど、また明日にでもアップしますね〜
 PVも是非、みなさんに観て頂きたいので、早くアップ出来るように頑張ります
Cubyインフォメーション 22:49 comments(4)
COMMENT
takaさん初めまして(^^)
flower経由でたどり着きました。
私もflower大好きっ子です。
takaさんのblogで名古屋店の店内が見れて興奮しました(笑)
私は関東在住なので、いつも神南・原宿店に行ってます。
名古屋店も可愛いですね♪
まこ 2011/04/14 12:34 PM
まこさん、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます★

実は私もまこさんのブログ見させて頂いているんですよぉ♪♪
445さんやえりさん、ぱぴこちゃん、ミカさんとも仲良くさせて
頂いているので、覗いてました〜( ´∀`)
コメントとっても嬉しいです**
ありがとうございます☆

私も関東方面に行った際は神南・原宿店にもお邪魔します!!
今年になってからは行けてないですけど、また行けたらな〜と思っています(*^ー゚)
flowerはどの店舗も素敵ですよね★
まこさんも機会があったら、名古屋店にも行ってみて下さいね〜!!

これから、よろしくお願いします**
taka 2011/04/14 7:50 PM
TAKAさんこんばんは♪
なんて素敵な撮影なんでしょ〜!!!
WAX BERRYのまゆさんもすごくカブにお似合いで可愛い♪
TAKAさんもPVにでてるんですね♪わくわく☆アップされるの楽しみにしています!!!

ヨシノ 2011/04/14 9:34 PM
☆ヨシノちゃん☆

ヨシノちゃん、こんにちは(´ー`)/

昨日はどうもでした〜!!
PVも曲も気に入って貰えて嬉しい〜♪♪
是非、リピートしちゃって下さい(笑)

まゆちゃんもすごく可愛くてお洒落でカブとすご〜く似合ってました★
撮影を見ながら、かなりわくわくしちゃいました( ´∀`)
私のことはチラ見でどうぞ〜(笑)
taka 2011/04/15 2:39 PM









ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other