■□しあわせのパン□■
 
 休みにちょっと時間が出来たので、観た〜いと思っていた
 原田知世さんと大泉洋さん出演の映画「しあわせのパン」を観に

 最近は映画を観に行く時間もDVDを観る時間もなかなかないので、
 久しぶりに行くことが出来て嬉しかったなぁ
 一人映画も久しぶりでした

 会社で働いていた時は時間があると、一人で映画を観に行くことも多くて、
 観たい映画もよく観に行っていましたぁ
 カビィさんや友達と観に行くのも一人で観に行くのも好きでした

 「しあわせのパン」もきっと観れないだろうなって思っていたから、
 急遽、行くことが出来て感謝です
 
 
 【あらすじ】
 原田知世と大泉洋が主演し、北海道・洞爺湖のほとりの小さな町・月浦を舞台に、
 宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、店を訪れる人々の
 人生を四季の移ろいとともに描いたハートウォーミングドラマ。
 りえと尚の水縞夫妻は東京から北海道・月浦に移住し、パンカフェ「マーニ」を開く。
 尚がパンを焼き、りえがそれに合ったコーヒーと料理を出すマーニには、
 北海道から出ることができない青年や口のきけない少女とその父親、
 思い出の地を再訪した老夫婦などさまざまな人々がやってくる。

 【キャスト】
 原田知世・大泉洋・森カンナ・平岡祐太・光石研・八木優希・中村嘉葎雄・
 渡辺美佐子・中村靖日・池谷のぶえ・本多力・霧島れいか・大橋のぞみ・
 あがた森魚・余貴美子

 観ていてとっても温かくほっこりとする映画でした
 出てくるパンはもちろん、お料理もとっても美味しそうで、
 何度も食べたい衝動にかられちゃいましたよ
 登場人物みんなお洒落で、これもまた観ていて楽しくてわくわく

 まだ上映しているので、気になっている方は是非〜
映画 18:01 comments(8)
COMMENT
takaさん、こんばんわ!(^^)!

この映画、めっちゃ気になってるんです〜(●^o^●)!
でも上映してるとこ、少ないですよね><
またお休みの日見に行こうともくろんでます♪

やはりほっこりする映画なんですね〜☆
オシャレな感じですもんね(^^♪
絶対見終わった後パン食べたくなりそうなので
そのままパンめぐりしちゃいそうです笑
ひつじ 2012/02/22 9:26 PM
はぁ~
観たい観たい観たい~(~▽~@)♪♪♪

でも近くでやってないんです(;_q)

パン好きにはたまらないですよね!!
445 2012/02/22 11:15 PM
takaさん、こんにちは〜♪

私もこの映画気になってます〜☆
主演の2人が好きすぎるし、パンも好きだし!
原田さん、あっこちゃんヘアと似てますよね。
私があれをやると、確実に『せんせい』(森昌子)になります。って例えが古いですね。。。
りんご 2012/02/23 5:01 PM
☆ひつじちゃん☆

ひつじちゃん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ひつじちゃんもしあわせのパン気になっていたのね〜♪
この映画は上映しているところ少ないもんね!!
唯一、豊橋にも映画館!!
ユナイテッドシネマが一つあって上映されてました☆

私の場合は観に行けるか分からなかったんだけど、
思わぬところで時間が出来たから、行っちゃった( ´∀`)

ほっこりしてとっても温かい映画だから、ひつじちゃんも是非★
私は映画を観終わってすぐに、映画館の近くのスタバで
フランスパンのサンドを食べちゃいました(笑)
映画に影響され過ぎだね〜(´ー`)
taka 2012/02/23 8:06 PM
☆445さん☆

445さん、こんばんは( ´∀`)/

ですよね〜、445さんも絶対に観たいだろうなって思ってましたよ〜♪♪
ね、上映されているところが少ないのが悲しいですよね!!

パン好きにはホントにたまらないし、全てにほっこりでしたよ**
445さんも是非、是非〜(*^ー゚)
taka 2012/02/23 8:08 PM
☆りんごさん☆

りんごさん、こんばんは´ω`)ノ 

りんごさんもこの映画気になっているんですね〜**
主演のお二人もとっても良い味出していましたよぉ☆
私も好きです♪
か〜なりのお洒落さんたちで、食べ物に衣装にわくわくしっ放し(笑)

原田知世さんもショートヘアがすごくお似合いで可愛い( ´∀`)
あっこちゃんと通じるものがありますね〜!!
私の場合、このヘアをしても蛍ちゃんや日村にしかならない気が(笑)
あ、でもくせ毛だから、あんなにサラッサラヘアにはならないな〜(笑)
taka 2012/02/23 8:17 PM
takaさん こんばんは。
私は、しあわせのパンの小説とビジュアルブックまで買ってしまいました〜。

小説は、二人が出会って北海道でマーニを始めるまでのお話を知ることもできますよ〜。
あや 2012/02/25 12:34 AM
☆あやさん☆

あやさん、こんにちは〜( ´∀`)/

しあわせのパンの小説とビジュアルブックも買ったんですね〜♪
それは気になる気になる〜!!

マーニを始める前のお話もかなり知りたいかも☆
本屋さんに行ったら、探してみよっと(*^ー゚)
taka 2012/02/25 5:17 PM









ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other