*コーギーのマオ*
 
 叔母の家にお米を買いにちょこちょこ行っています
 今月半ば頃にも母と行って来ました

 
 叔母の家にはコーギーがいて、私が行くとこの有り様で
 めちゃめちゃ可愛いんですよ〜

 
 
 人懐っこくて可愛いマオ
 多分、もうすぐ赤ちゃんが生まれる予定だから、今度行った時は会えるかなぁ
 マオは今、5歳でマオが生まれてちょっとしてから、ちょうど行って見たけれど、
 コーギーの赤ちゃんもかなり可愛いですね
 次に会うのが楽しみ〜

 そして、今月半ば前に名古屋にmotoGPの観戦会に行った時に
 観戦会に行く前に10分くらいだけflowerに〜
 名古屋店に行ったのも2ヶ月振りくらいだったけれど、
 時間がなさ過ぎてかなりバタバタでした

 大嶋さんや宮崎さんともゆっくりお話したかったけれど、残念
 またゆっくりとお邪魔しますね〜
 本当にバタバタで去って行ったのにお2人ともありがとうございました

 
 こちらのrip shirtsを1点だけ買いましたよ
 カタログも無事に頂きました〜
 かなり可愛いです
 
 
 rip shirtsを着た最近のコーデ

 dear grandpa C/D、rip shirts、usedデニム、maru hairband・・・flower

 タイツ・・・FALKE
 by WAX BERRY

 ムートンブーツ・・・UGG

 グリーンヘアゴム・・・あいちゃんより

 フレブルピアス・・・Brough Superior
 by クラピエ

 寒くなって来たから、ニットが温かくて良いですね
 風邪など引かないように気を付けて下さいね〜
お気に入り 19:48 comments(2)
お芋ゴロゴロ☆
 
 今日は昨日の雨が嘘みたいにお天気で、清々しかったです
 でも、夜は冷えますね〜
 長袖1枚でも寒いです
 温かくして下さいねぇ
 
 さてさて、こちらは昨日のおやつ
 
 さてさて、何でしょう
 
 鬼まん(鬼まんじゅう)です〜

 みなさん、ご存知ですか
 私は昔から食べていたので、鬼まんは全国共通だと思っていたけれど、
 ここ愛知県などなどの東海地方では見られるんですね

 砂糖と薄力粉を合わせた生地に角切りのさつま芋を加えて蒸したお菓子です
 和菓子屋さんにも普通に売っているし、家でも作ったり、
 給食にも出てきたりとしましたよ
 って今も給食に出てきたりするのかな

 この鬼まんは昔からやっている小さな和菓子屋さんの鬼まん
 お芋ゴロゴロ、甘さ控えめで美味しいです
 兄のお嫁さんが買って来てくれてとっても美味しかったから、
 今では自分でも買いに行きます
 人気の鬼まんのようで時間によっては完売してたりも

 昨日も美味しく頂きました
 また買いに行こうっと

 さて、昨日と今日のコーデを
 
 昨日です

 S/S SWEATER、usedスカート、ファー付け襟、ウグレボサンダル・・・flower

 カットソー・・・ピジャマクロージング
 ジーンズ・・・D.M.G
 ヘアバンド・・・GAIJIN MADE
 by WAX BERRY

 靴下・・・French Bull
 by プチポワ

 ヴィンテージピアス・・・えりさんより

 キラキラゴム・・・あやさんより

 夜空ブローチ・・・Brough Superior
 by クラピエ

 ファーの付け襟も出番の季節ですね
 
 そして、今日

 ヘアバンド・・・GAIJIN MADE
 靴下・・・FALKE
 by WAX BERRY

 インディゴシャツ・・・OMNIGOD

 キャミソール・・・ツモリチサト

 コーデュロイオーバーオール・・・anAcorn(菊池亜希子)×チャオパニック

 usedサボ・・・FEnRIR

 キラキラゴム・・・あやさんより

 フレブルピアス・・・Brough Superior
 by クラピエ

 今日のオーバーオールコーデはシャツと合わせてシンプルに

 ではでは、本当に夜は冷えるので、温かくしましょうね〜
お気に入り 20:53 comments(2)
あっこちゃんオーバーオール★
 
 
 昨日待ちに待ったあっこちゃんとチャオパニックコラボの
 コーデュロイオーバーオールが届きました〜
 色は白と黒の2色で、黒に決めました
 
 あっこちゃんのネームブランド名は「anAcorn」
 
 ハンガーループのステッチが赤だったり
 
 サイドのポケットの裏生地がストライプだったりと
 細部まで可愛くてきゅんきゅん
 あっこちゃんのこだわりがいっぱい詰まったオーバーオールです
 
 早速、今日着ていま〜す

 カットソー・・・ピジャマクロージング
 ヘアバンド・・・GAIJIN MADE
 by WAX BERRY

 chiffon dot blouse top・・・laugher
 by ∴ chin shop ∴

 コーデュロイオーバーオール・・・anAcorn(菊池亜希子)×チャオパニック

 usedサボ・・・FEnRIR

 水玉靴下・・・OMNIGOD

 ジェントルピアス・・・Brough Superior
 by クラピエ

 白と合わせて黒白はっきり〜な感じも好きだけれど、
 アイボリー系と合わせて柔らかく着るのも好き

 そんなわけで、こんなコーデになりました
 
 そして、冷えてきたらflowerのKNIT LACE SHAWLを羽織っちゃいます
 
 今日のコーデの色合いが何かに似てる〜と考えていたら、こむぎでした
 黒、ベージュ、白でこむぎチックな配色
 こむぎも黒、ベージュ(茶系)、白
 お揃い、お揃い

 相変わらずの親バカですみません
お気に入り 20:27 comments(4)
*今日もいい感じ*
 
 だいぶ秋らしくなってきましたね〜
 今日の雲もかなり好き
 
 これは昼間の雲〜
 清々しいっ
 
 
 そして、夕方の雲
 この雲の感じかなり好きっ
 空ってやっぱりどれだけ見ていても飽きないですね
 
 こちらは昨日のおやつ〜
 ハロウィン仕様のパッケージが可愛い
 美味しく頂きましたぁ

 秋は美味しい物もいっぱいで嬉しいです
お気に入り 18:31 comments(0)
あっこちゃんムックマッシュVOL.2☆彡
 
 

 
 9月12日発売のあっこちゃん本のマッシュ2です
 私の元へは昨日Amazonから届きました〜

 相変わらず可愛い〜、お洒落〜
 見ているだけできゅんきゅんです

 バタバタとしていて、まだペラペラとしか見れてませ〜ん
 時間を見つけてゆっくりと見たいなって思います

 ちなみに星野 源くんとの対談も〜
 楽しみ、楽しみ

 光浦靖子さんとの手芸部対談も楽しみだ〜
 早く見たくてうずうずしてます
 
 そして、チラ見えしているこちらのキボリ製作所のリスのブローチ
 
 シカさんの仲間入りをしましたぁ
 キボリ製作所のブローチもいい味出してて好きなんですよね
 鳥やうさぎもあったから、欲しいな〜
お気に入り 20:39 comments(2)
作品&マステのチョイス♪
 
 またまたちょっぴりご無沙汰ブログです
 家の用事やら、夏風邪を引いてしまったりと大変でしたぁ

 鼻と喉と高熱にやられてしまったけれど、
 病院で薬を貰ったら、熱も下がり良かったです

 まだ、鼻と喉のイガイガでちょっと辛いですが、
 だいぶ治ってきましたよ

 夏風邪は辛いですね
 みなさんもお気を付け下さいね〜

 さてさて、mt schoolで私がペタペタ貼った作品はこちら〜
 いろんな角度からどうぞ〜
 
 
 
 
 統一性はないけれど、こんな風になりましたぁ
 箱を広げた状態で貼っていたから、どんな風になるのか、
 自分でもさっぱりわかりませんでしたねぇ

 やっぱりグリーン系や渋色系を使っちゃってました

 そして、お次は〜
 
 箱も一緒に写っているけれど、オーナメントも2つ作りましたよ
 上のオーナメントは1種類だけ貼ったら、それも可愛くてこれで完成です
 下のオーナメントはまたまた渋色系に

 マステの組み合わせで可愛くもカッコ良くも色々なタイプになって
 楽しかったです
 
 フライヤーなどもいっぱい貰っちゃいましたぁ
 見ているだけど、わくわくしちゃいます

 そして、たくさんのマステの中から、私がチョイスしたのは〜
 
 こちらの7個

 左上からくまさん柄、リバティ柄、チロリアンの刺繍柄、チケット柄、
 地図柄、彫刻柄、スタンプ柄です
 悩みに悩んで選んだマステちゃんたち〜

 確か、チロリアン柄と地図柄以外は限定のマステだったかなぁ
 可愛すぎてまだ使っていませ〜ん
 
 そして、こちらはガチャガチャをやって出てきたマステ
 どちらもグリーン系のストライプ柄と花柄です
 どれも可愛いっ
 こんなガチャガチャならまたやりたいな〜
 
 最後にガチャガチャの当たりで手にした非売品のマステ
 これもまたどれも可愛かったけれど、悩んだ結果、花札柄に
 またまた勿体なくてまだ使えません
 
 そんなわけで、全部で11個のマステが私のコレクションの仲間入りです
 どれもこれも可愛すぎ〜

 これからもまだまだいろんなマステを見て、心を奪われることでしょう
 
 また機会があったら、イベントに行けるといいな〜

 kanaちゃんとあやさん、ありがとね〜
お気に入り 19:41 comments(2)
好きなんだな〜♪
 
 
 森Qくんから出張のお土産を頂きました
 お馴染みの唐芋レアケーキ
  
 今回は夏マンゴー
 このシリーズはホントに美味しくてお気に入りです

 マンゴーもめちゃめちゃ美味しかったです〜
 美味しく頂きました

 森Qくん、いつもどうもありがとねぇ
 ごちそうさまでした
お気に入り 21:34 comments(0)
わんこday☆
10日ほど前に会いたかった子たちに会えました〜☆

まずはいつもお世話になっているスズキさんの家に用事があって行きました!
この日はやっとこの子とご対面〜♪( ´▽`)

ミニチュアダックスのマロンくんです(o^^o)
まだ3ヶ月のマロンくんはちっちゃくてめちゃめちゃ可愛かったですよぉ★

綺麗なチョコ色がまた可愛いです♪
やっと会えました〜o(^▽^)o
こむぎはマロンくんを見て大興奮でしたよ(笑)

マロンくんもこれから、すくすく大きくなっていくんだね〜!!
また会いに行きま〜す☆

そして、この日の夕方!!

常連のお客さんのところにこれまた会いたかったサモエドくんたちに会いに行って来ました〜(*^_^*)

いつもお話を聞いていて、見てみたいなと思っていたら、
「見に来て、来て〜」
と快く言って下さったので、カビィさんと遠慮なく行って来ました(笑)

サモエドはかなり大きいんですけど、ケンシロウくん、リュウくん、サブローくんもみ〜んなめちゃめちゃ可愛かった〜(o^^o)
動きが愛嬌たっぷりでかなり癒されました♪

特にこの一番若いサブローくんは他の2匹の前を横切ったり、ジャンプして乗っかったりとかなりのやんちゃ振りでしたぁ(笑)
それがまたコミカルでカビィさんと思い出し笑いをいっぱいしちゃいましたよ(^ ^)

もう少ししたら、ライオンカットになるみたいなので、また会いに行こうと思います★

そんなわんこdayでした♪(´ε` )


梅雨入りしてしまったけれど、明日も良い一日でありますよ〜に♪
お気に入り 23:59 comments(2)
*第二弾★あっこちゃんみちくさバッグ*
 
 今日は1日雨降りの豊橋です

 昨日の夜は家族で近くにホタルを見に行って来ました〜
 ゲンジボタルです
 最初はチラホラでしたけど、だんだんいっぱい見ることが出来ました
 とっても綺麗でしたよ〜

 みなさんのお近くにもホタルの見れる場所はありますか
 
 さてさて、先日予約をしていたあっこちゃんのみちくさバッグの
 第二弾が届きました〜

 私は悩みに悩んだ結果、ちびトートのベージュのドットに決めました
 ぜ〜んぶ可愛くて選び難かったんですけどねぇ
 
 そして〜、あっこちゃんやスタッフさんの手作りのバッジも
 一緒に届きましたよぉ
 100番中、何番かな〜って届くまでワクワク
 私は55番でした〜

 めっちゃめちゃ可愛くてきゅんきゅんです
 バッグもバッジもこれからいっぱい使っちゃおうと思います

 あっこちゃん、どうもありがと〜
お気に入り 20:01 comments(4)
あっこちゃんに会いに〜♪ in チャオパニック原宿店
 
 GWも終わっちゃいましたね〜
 みなさんはどこか行かれましたか

 CubyはGW関係なく通常通りの営業をしていましたが、
 私は3日にカビィさんにお休みを貰ってお出掛けをして来ましたぁ

 向かった先は久しぶりの東京
 1人だったので、朝8:45の新幹線で向かいましたよ
 10時過ぎに品川に着いて原宿へ〜
 
 まずはドトールでのモーニング
 このモーニングは朝だけセットと言うみたいなんですけど、これで380円〜
 ドトールでこんなにお得なモーニングが食べられるとは思っていなかったので、
 か〜なり嬉しかったですね〜

 カフェラテとサンドイッチです
 愛知県民としては地元並みのお値段というのも嬉しかったなぁ
 今度豊橋でも行ってみよう
 お近くにドトールがある方は是非

 この日の東京は生憎の雨な1日で、いっぱい歩いてかなり足元が濡れちゃいました
 でもでも、大好きなあっこちゃんのイベントに〜
 そうなんです、チャオパニック原宿店でのあっこちゃんのトークショーと
 第二弾みちくさバッグの受注会があったんです

 整理券とかはなかったので、とりあえず、腹ごしらえをした後は
 チャオパニックに行ってみました
 もちろん、11時半くらいだったので、まだまだ早くもう少ししてから来ようと
 出直すことにしました〜

 向かった先はflower原宿店
 東京はHot Rod以来だったので、5ヶ月振りでしたねぇ
 そして、原宿店ではか〜なりお久しぶりに中村さんにもお会い出来ました
 相変わらずのエンジェル中村さんは可愛かったですよぉ

 久しぶりだったので、あれこれお話しちゃいましたね
 中村さんもお元気そうで良かったです

 佐伯さんもいらしたので、いつもの如く、色々とお話して話に花が咲いちゃいました
 東京のスタッフの方とはなかなかお会い出来ないので、
 お邪魔するとついつい話が弾んでしまいます
 いつもありがとうございます

 原宿店ではお買い物も〜
 それはまた後ほど、アップしますね〜

 まだ12時半頃でしたけど、再びチャオパニックへ
 あっこちゃんのイベントにいらしたお客さんもチラホラ
 でも、まだ並んではいなかったから、店内を見たりとしてました
 が、数人の方が並び始めたので、私も並びましたよぉ

 まだ13時でイベントまでには1時間ありましたけど、並び始めて後ろを見ると
 見る見るうちにお客さんがいっぱいになっていたから、早めに並んで良かったぁ
 何とか2列目を確保出来て、あっこちゃんもよく見える場所でした

 そして、待ちに待ったあっこちゃんの登場〜
 まずはトークショーです
 トークショーはチャオパニックプレスの春山さんの進行の元に行われました

 トークショー中もあっこちゃんのゆるい発言などなど、かなり癒されましたよぉ
 あっこちゃんからクイズもあって、最後まで残った方にはこの日あっこちゃんが
 着ていたチャオパニックのお洋服を全身プレゼントでした
 私も最後の6人までは残ったけれど、残念ながら最後までは正解出来ず
 でも、あっこちゃんが答えをイラストに書いて来ていたりとすご〜く楽しかったな
 
 (画像お借りしました)
 あっこちゃんと春山さん

 気持ち悪いくらいに始終ニヤニヤしながら、話を聞いていた私です 
 トークショーの後はいよいよ、みちくさバッグ2の受注会〜
 バッグのタイプは2種類3色なので、どれにしようかかなり悩んじゃいました
 ギリギリまで悩みましたよ〜

 そして、何と〜
 この日に予約をされる方にはあっこちゃんから直接こちらを受け取ることに〜
 
 100人限定でバッグが出来上がった時の特典を受け取る時の引換券です
 あっこちゃんの手書きのイラストがまたまた可愛いっ

 そしてそして〜、その特典がこちら〜
 
 (画像お借りしました)
 何と何と、あっこちゃんやあっこちゃんのお友達の手作りのバッチが頂けちゃいます
 1つ1つ違って、同じ物はありません
 しかも、めちゃめちゃ可愛い〜

 何番が自分の手元に届くかは受け取る時までのお楽しみです
 もう楽しみ過ぎて仕方ありません

 引換券を渡して貰った時はあっこちゃんとお話も握手も出来て
 もうもうめちゃめちゃ嬉かったです
 あっこちゃんを前にしてワタワタしたのは言うまでもありませんけど

 私が投稿したトマソン写真を掲載して頂いたことも伝えると
 すごく喜んでくれたあっこちゃん
 嬉しすぎでした
 
 
 (画像お借りしました)
 かなり悩んでしまったみちくさバッグ2です

 上の画像がでかトート(インナーバッグ付き)で下の画像がちびトートです
 さてさて、最終的にはどちらの大きさ、色にしたでしょ〜
 また手元に届いたら、アップしますねぇ
 
 ちなみにこの日は第一弾みちくさバッグを背負っていましたよ

 とこんな感じでとっても楽しいイベントでした
 あっこちゃん、スタッフのみなさん、チャオパニックのみなさん、ありがとうございました

 東京ブログにもう少しお付き合い下さいね〜
お気に入り 20:32 comments(4)
<< 2/9 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other