ドッグスリング!!
 
 友達がドッグスリングなる物を教えてくれたので、
 1ヶ月程前に買ってみました

 
 かなり悪戦苦闘の結果、何とか入りました〜
 入ってしまえば落ち着いているけど、入るまではジタバタ
 友達はバスなどの公共の交通機関を利用する時などにも使っています
 メッシュの布が付いていて口を縛っても息が出来るようになっているから、
 ペットを持ち運びするかごと同じ役割をしてくれます

 
 こむぎはこんな風に抱っこしてならわんこOKのお店などに行く時は
 抱っこよりドッグスリングの方がかなり楽なので使おうと思います
 なので、出番は稀ですが
 特に小型犬はこういう物があると出掛けた時に重宝しそうです

 ではでは、本日は17時までの営業となり、
 明日は臨時休業をさせて頂きますが、よろしくお願い致します
こむぎ 15:09 comments(0)
にっこり☆
 
 ある日、こむぎの頭の上に輪ゴムが
 

 
 頭に輪ゴムが乗ってることに気付かずにっこり澄まし顔〜

 
 しかも、頭の真ん中に落っこちてましたよ
 天使の輪みたい

 
 そして、またまたある日のこむぎ
 私の足の間でまったり

 
 そんなこむぎに呼び掛けたら、足の間からひょっこり顔を出してました
 仕事の合間にこんなちょっとしたことで毎日癒されてます
こむぎ 17:11 comments(0)
海〜♪
 
 
 いつだったか、カビィさんがサーフィンに行く時に一緒に
 写真のどこかにカビィさんがいます

 
 
 豊橋は海が近いし、サーファーもいっぱいですねぇ
 私は見てるだけですけど

 
 
 もちろん、こむぎも一緒です
 こむぎは海に近くなると大興奮になって、
 だいたい大きい方をもりもりしちゃいます
 いつもはしゃいで走り回ってるんですよ
こむぎ 18:50 comments(2)
ほっこり★
 
 
 いつだったかの夜、テーブルの下でこむぎが寝ていました
 この格好でよく寝れるな〜って感じだけど、爆睡

 
 ちょっとしてまた見ると薄っすら白目向いて寝てたぁ
 何とも無防備でほっこり癒されました

 
 いつもちょっとしたことで癒されてます
 動物ってホントに面白いですね〜
こむぎ 18:40 comments(0)
釘付け!!
 
 2週間くらい前のこむぎ
 こむぎはテレビには興味もなく、観ることもほとんどありません
 たまたま動物写真家の岩合光昭さんの世界ネコ歩きという番組が
 やっていて面白そうだったので、観ていました

 こむぎはいつもネコを見掛けると大興奮するから、
 おもちゃで遊んでるこむぎに
 「こむぎ、ネコだよ、ネコだよ〜」
 と画面を指差してるのに遊びに夢中で無視

 
 しばらく放置してテレビを観ながら、こむぎをふと見ると
 おもちゃを放置して画面をジーッと観ていました
 画面というよりネコを直視かな
 どうやらネコに気付いたみたいです

 
 またしばらくすると今度はテレビの真ん前で釘付け
 まるで子供みたいですね〜
 画面のネコたちをずっと目で追っていましたよ

 
 
 少しテレビから離れて、しばらくするとまたテレビの真ん前で釘付け
 こんなにテレビを観ているこむぎは初めてで見ていてかなり面白くて
 とってもほっこりとりた光景でした〜 
こむぎ 20:10 comments(0)
*お気に入り*
 
 
 駿河湾沼津サービスエリアで買ったお肉のおもちゃ

 
 
 どうやら気に入ったみたいで、かなり遊んでました

 
 おもちゃが取りたくて取りたくて腕を前足で挟んでジャンプ、ジャンプ〜
 この前足で挟む姿が可愛いんですけど、これ、爪が当たってなかなか痛いです
 こむぎはおもちゃを取りたくて必死なんですけどねぇ

 
 
 いっぱい遊んだ後は疲れてご覧の通り
 いつもは家にある物でおもちゃになっちゃう物があるから、あまり買わないけれど、
 たまにはこういうおもちゃもいいですね〜

 こむぎのおもちゃ箱から自分でおもちゃを出して遊んだり、
 遊んで〜と持って来るけれど、今はこのお肉のおもちゃを出して来ることが多いかな
 しばらくはお気に入りのおもちゃになりそうです
こむぎ 20:22 comments(2)
帰って待っていたのは♪
 
 夜11時半頃、鈴鹿サーキットを出発して帰りました
 案の定、途中で眠くなってサービスエリアで寝ちゃいましたよ

 
 豊橋には7時半頃着いたので、近所のムッシュスギでモーニング〜
 飲み物の金額でのフレンチトーストと飲み物+150円のデニッシュです
 相変わらず、お気に入りのモーニングに癒されました

 
 そして〜、家に帰って待っていたのは3日間置いてけぼりのこむぎ

 
 
 ハイテンションで出迎えてくれて、嬉し過ぎて大暴走

 
 
 その後は疲れた私たちとまったりしてましたね〜

 
 
 寝ているカビィさんに舐め舐め攻撃

 
 
 疲れていた私たちもそんなこむぎにいっぱい癒されました
こむぎ 17:16 comments(2)
初めてのトリミング☆
 
 今月の初めにこむぎを初めてトリミングに連れて行きました〜
 いつもは1ヶ月に1回くらい、家で洗っているけど、
 柴犬は毛が密集していてなかなか乾かないし、
 一度、ちゃんと洗って貰おうと連れて行きました

 連れて行ったところは以前、ドッグランにも連れて行ったお客さんが
 働いているお店のCUUNです

 
 
 
 柴犬はお水が苦手で、家でも最初よりはいい子に洗わせてくれるけど、
 隙あらば逃げようとします
 だから、トリミングでも大丈夫かな〜と最初ちょっとだけ様子を見ていました
 案の定、最初は逃げ出そうと必死のこむぎ
 でも、だんだんいい子で洗われていましたね〜
 さすが、トリマーさんだけあってプロですね
 そして、すごく丁寧に洗ってくれていました
 担当してくれたのはもちろん、うちのお客さんのトリマーさんです

 
 
 
 
 
 そして、終わりました〜と連絡を貰い、迎えに行くとドッグランで
 トリマーさんと楽しそうに遊んでいましたぁ
 ボールで大はしゃぎで1人遊びもしてましたよ 
 迎えに行ってからはカビィさんといっぱい遊んで〜
 よっぽど、楽しかったみたいで、帰るよと言っても
 帰りたくないと踏ん張ってました
 お水や爪切りは苦手だけど、ドッグランが大好きだから、
 きっとまた連れて行っても大丈夫そうです

 抜け毛もかなり取ってくれてすっきりして、毛並みもツヤツヤでいい匂い〜
 爪も切って貰ったし、首輪にお花も付けて貰ってました

 丁寧にトリミングして頂いてどうもありがとうございました
 またお願いしますね〜

 
 
 
 遊び疲れて家に帰ってからはまったりのこむぎでした 
 またドッグランにも行こうね〜
こむぎ 21:38 comments(2)
ペロキューに釘付け〜♪
 
  
 445さんに頂いたこちらのペロキューをこむぎにあげましたぁ

 
 こんなに美味しそうなおやつを滅多に貰えないから釘付けのこむぎ

 
 
 ペロキューから視線を外さず、ジーッと見てます
 「よし」と言われるまで見続けま〜す
 でも、待ての状態でおやつを近付けると顔を背けます

 
 
 
 「よし」と言われたらもう必死で食べるから、あっという間に完食です
 めちゃめちゃ食いしん坊のこむぎです

 
 食べ終わってご満悦なのか、もうないの〜なのかどちらでしょう
 かなり美味しかったみたいで、ずっとくんくんしてました
 445さん、どうもありがとね〜  
こむぎ 20:28 comments(0)
*3歳になりました*


 
 6月8日はこむぎの誕生日でした
 早いもので3歳になりました〜

 
 
 お店に来て頂いた方やイベントでお会いした方、
 こむぎと遊んで下さってありがとうございます
 こんなこむぎですけど、これからもよろしくお願いしま〜す
 また店頭でお待ちしてますね〜

 
 さて、今年はお客さんの働くお店で犬用のケーキもあったので、
 どんな物かと試しに買ってみましたよ
 見た目は普通のケーキだけれど、砂糖など一切使わず、材料はおからだったり、
 低脂肪のクリームだったりして動物には優しいので、安心です

 
 こちらのおからのクッキーも頂きましたぁ
 こむぎはめちゃめちゃ美味しそうに食べていましたよ

 
 はい、そんなわけでカビィさんとお店でお祝い〜

 
 こむぎは美味しそ〜とペロリ
 クリームから必死にペロペロ食べていましたねぇ
 こんなに豪華な物をあげたことがないから、
 こむぎも何だ何だって感じでくんくんしてました

 
 鼻にクリームを付けて大満足のこむぎでした〜
 こむちゃん、3歳おめでとう
 いつも私たち家族やみんなを癒してくれてありがとね
 これからも元気に長生きしてね

こむぎ 21:18 comments(0)
<< 2/7 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other