アジアロードレース選手権 in 鈴鹿サーキット ★
 
 
 ではでは、アジアドリームカップ第2レースを〜

 
 
 今度はカビィさんも近くまで行ってスタート前の尾野くんをパチリ

 
 
 
 
 
 そして、スタート〜
 第2レースは尾野くんもスタート大成功で1コーナーをトップで進入

 
 途中からまさかの雨でウェットに
 でも、尾野くんはまたまたトップでゴール〜
 見事、W winです

 
 表彰台に上がった尾野くんはサイコーの笑顔でした

 
 表彰台の真ん前のグラスタで大喜びの私たち
 尾野くん、本当におめでとうございました

 そして、この翌週の大分のオートポリスで行われたアジアドリームカップで
 シリーズチャンピオンに輝いた尾野くんです
 本当に本当におめでと〜 
レース関係 20:02 comments(0)
アジアロードレース選手権 in 鈴鹿サーキット ◆
 
 
 
 
 
 アジアドリームカップの次はアンダーボーン115ccの第1レースです
 アンダーボーンはかなり熱く、みんな釘付け

 
 
 
 
 カビィさんがデジイチでライダーが転ぶ瞬間を激写
 幸いライダーもケガもなく無事で良かったです

 写真はないけれど、アンダーボーンの後は
 スーパースポーツ600ccの第1レースでした

 
 
 そして、第2レースの前のピットウォーク〜
 はい、カビィさんも私も尾野くんとツーショットです
 尾野くんに満面の笑み頂きました〜

 
 
 アンダーボーン車両って要はこれ、アジアのカブなんです
 下に骨、フレームが下にあるって意味なんですね〜
 倍以上、排気量のあるCBR250Rと比べてもほとんどタイム差がないと言えば
 どれほどレベルが高く速いか想像がつくと思います
 
 
 走りも鬼気迫る感じで迫力があってちっちゃいくせに見応え十分
 このクラスの車両にはカビィさんも興味津々で
 ピットウォークで写真撮りまくりでした
 カビィさん曰く、日本国内でお馴染みのメーカーのパーツが
 随所に使ってあったみたいです

 
 そして、ピットウォークで同じような行動をするお兄ちゃんが…
 なんと、カブレースでお馴染みのなおしくんが〜
 左に写ってる影がなおしくん
 これまた怪しげに写真を撮りまくっていましたよ  

 
 こちらは相変わらずなMotoPodメンバーたちと〜
 デニ、どこ見てる

 続きま〜す    
  
レース関係 21:23 comments(0)
アジアロードレース選手権 in 鈴鹿サーキット  
 
 ご無沙汰しております
 お久しぶりのブログになってしまいました

 台風も過ぎ去ってだいぶ涼しくなりましたが、
 みなさんのところは台風は大丈夫でしたか

 ここ豊橋はまさかの台風上陸で昨日の朝7時半頃から
 かなりの豪雨と強風ですごかったです
 あちこちで木が倒れていたり、折れていたり、とにかくすごい風でした
 大きな被害はなかったけれど、家のテレビのアンテナが折れて
 カーポートが吹っ飛びました〜
 幸いCubyは飛ばずにすみました
 普段から風の強いところなので、台風の時は更にすごいです

 
 さてさて、2週間前になりますが、鈴鹿サーキットにアジアロードレース選手権の
 観戦と応援に行って来ました〜
 カビィさんと私は1日、日曜の決勝だけでしたけど、行って来ましたよ
 前日の夜に鈴鹿入りをしました
 土曜も雨が降っていたから、日曜も雨が心配でしたね〜

 
 
 まずはアジアドリームカップの第1レースです
 お馴染み我らが、尾野先生こと尾野弘樹選手が走ります
 私たちは尾野くんの応援に行って来たんです〜

 
 
 レースが始まる直前に雨が〜
 ウェットでのレースとなりました
 
  

 
 みんなで尾野くんを応援していました

 
 
 
 第1レースは何台かでトップ争いをしていましたよ

 
 そして、尾野くんは見事トップでゴール〜

 
 
 表彰台の正面のグラスタでみんなで拍手
 鈴鹿で表彰台に上がった尾野くんを見ることが出来て本当に嬉しかったです
 尾野くん、おめでとう〜
 第2レースの様子もアップしますね〜 
レース関係 19:38 comments(0)
真夏のカブ耐久レース R48と表彰式★
 
 カブ耐の後、20分くらいでR48スタートでした
 今度はスタートライダーははっし〜
 
 そして、何週かしてはっし〜本領発揮
 連続写真でどうぞ〜
 やすくんが素晴らしい仕事をしました

 
 
 
 
 
 以上です
 カブ耐では発揮しなかったけれど、王子健在でした
 猛暑の中の2レース連続はかなりバテてしまったようです

 
 予定では30分ずつでしたが、20分で交代をしてデニが40分走行〜

 
 そして、少しずつ順位を上げて何と3位でウィニングラン〜
 まさかの3位でしたぁ

 
 
 
 終わった後のデニはご覧の通り
 バテバテでした〜

 
 こちらはオープンクラスを走るカブ丸くん

 
 
 今回のカブ耐にはRedBullのお姉さんたちがキャンペーンみたいな感じで来てくれました 
 RedBullも無料で配布してくれて有り難かったです

 
 そして、表彰式〜

 
 何と何と、カブ耐は2位でした〜
 R48が3位で喜んでいたら、カブ耐も2位だなんてみんなびっくり

 
 W表彰台となりました

 
 3位のR48〜

 
 ホントにどちらも表彰台だなんて思ってもいなかったから、嬉しい限りです
 3人ともおめでと〜

 
 オープンクラスは1位カブ丸くん、2位なおしくん、3位かなたくんでした〜
 こちらもおめでと〜

 
 盾を2つ並べてみました
 暑い中、本当にみなさんお疲れさまでした
 みんな熱中症にも何とかならずにすんでそれもまた本当に良かった、良かった

 
 カブ耐後に神戸の友達のところへ向かう途中で、
 大阪のタルさんのお店にちょっと寄りました
 タルさんにもレースの結果を報告しましたよ
 また、ゆっくりとお邪魔しま〜す
レース関係 20:03 comments(0)
真夏のカブ耐久レース!!
 
 8月11日はカブ耐久レースでした
 前日の夜11時頃に出発をして近畿スポーツランドへと向かいました〜
 連休初日ということもあってどのサービスエリアも車がいっぱいでしたね
 この日はかなり暑くて夜になっても和らがなかったけれど、
 新名神を下りた信楽の辺りから涼しくなり、
 夜の近スポもかなり涼しくて快適でした〜
 2時頃、到着しました

 
 6時半頃起きて準備開始です
 ちょっとしたら、ジリジリと暑くなってまた猛暑に〜
 そんな中でのカブ耐久です
 今回のライダーはデニ、はっし〜、カビィさん
 ヘルパーは私1人でしたけど、名古屋のアキラくんが見に来てくれて
 ヘルパーも手伝ってくれました
 そして、そして、前日大阪での4耐祝勝会に出席したやすくんも来てくれると
 連絡をくれたので、かなり嬉しかったです

 
 まずはカブ耐からの始まりです
 スタートライダーはデニ〜

 
  
 
 
 はい、ルマン式でスタート〜

 
 アキラくんはサインボード出し
 私はタイム計測
 をしてました

 
 デニ〜

 
 ツナギ姿お初のいっきゃさ〜ん

 
 かなたくん〜

 
 
 そして、やすくん登場〜

 
 
 40分の走行を終えて第2ライダーはっし〜に交代です

 
 ここで4耐最強ヘルパーやすくん大活躍
 色々と準備してくれて真夏の40分を走ったライダーに至れり、尽くせり
 やすくんのおかげでみんな大助かりでした

 
 カブ耐、かなり久しぶりのはっし〜

 
 着替えの終わったデニがアキラくんとサインボード交代〜
 何やらサインボードに書いてます

 
 真剣にサインボードを見ているはっし〜
 はたして、ちゃんと読めているのか

 
 更にデニは書いていましたね〜

 
 
 そんなこんなで最終ライダー、カビィさんに交代

 
 もちろん、ここでもやすくん大活躍です

 
 
 さぁ、カビィさん、真夏の40分を乗り切れるのか

 
 途中で2回転倒したものの、すぐに復帰したから、ロスは少ないはずとカビィさん
 でも、最後の数分は緊張の糸が切れたのかバテバテで何回もコースアウトをしてました
 大丈夫かな〜とみんなで心配したけれど、無事にゴール〜

 
 今回はちゃんとチェッカーを受けることが出来ました
 レース後はしばらく動けず、エアコンを付けて車で寝てました〜
 しかし、最後に衝撃の順位が待っていましたぁ

 この後、デニとはっし〜は引き続きR48でした
 続きま〜す
レース関係 18:34 comments(0)
鈴鹿8時間耐久ロードレース2013★
 
 連休等でまたまたお久しぶりのブログです
 
 

 
 4耐で力尽きて8耐の写真があまりありません

 
 
 スタート前にチームKAGAYAMAの加賀山選手、芳賀選手、
 ケビン・シュワンツ選手がグラスタ前に〜
 お客さんも大拍手でしたねぇ

 
 
 
 
 レース中の写真も少なくて8耐の様子をちゃんとお伝え出来ずですみません
 色々なライダーの方がいましたけど、去年に続いて高橋裕紀選手も〜
 今年はチームアジアからの参戦でした
 
 
 途中はパーツメーカーが集まったMOTOMAXカスタム・ビレッジに行きました
 デイトナさんのブースで業界では有名な矢嶋さんとお話をさせて頂きました
 デイトナさんにはCubyもお世話になっています〜
 矢嶋さん、お忙しいとこありがとうございました

 
 そして、元MotoGPライダーの中野真矢さんがいらしたので、
 写真をお願いしたら、快く撮って下さいました
 ありがとうございました
 中野真矢さん、とっても爽やかでしたよ〜

 
 
 
 こちらはゴールした後です
 最後の方で雨も降ってきてどうなることかと思ったけれど、
 無事にゴール出来て良かったです

 
 
  
 8耐優勝は何と豊橋市とコラボレーションしているムサシRTハルクプロ
 8耐の後に市役所に行ったら、ムサシRTハルクプロ優勝おめでとうの
 垂れ幕が飾られていましたよ

 2位はヨシムラ スズキ レーシングチーム
 3位はチームKAGAYAMA
 でした〜

 裕紀くんが走ったチームアジアは6位でした
 予選で玉田選手がケガをして出場出来なくなり、アズラン選手と2人になって
 しまったけれど、6位おめでとうございました

 
 
 
 
 そして、恒例の花火〜
 今年もとっても綺麗でしたねぇ

 
 最後にみんなで 
 って私たちみんなを探していたのに集合しているのに気付かず入れなくて残念
 でも、みんなとってもいい顔してますね

 
 こちらは4耐2位のトロフィーです
 
 みんな本当に疲れたと思うけれど、充実した数日でしたね
 本当にお疲れさまでした〜
レース関係 16:21 comments(2)
4耐☆祝勝会!!
 
 4耐決勝の日の夜は祝勝会でした〜
 祝勝会の写真は撮り忘れてしまったから、けんちゃこさんの写真を〜

 
 
 
 
 
 
 みんな飲んでかなり盛り上がりましたね〜
 レースを振り返りながら、みんなで喜びを噛み締めました
 
 それにしてもカビィさん黒い

 
 ここでもみんなで記念写真〜
 みんな本当に嬉しそうな顔してます
 すると〜

 
 何と仕事で4耐と8耐には来れなかった銀さんが
 2位のお祝いに京都から駆けつけてくれました〜
 1番前で両手を大きく広げているのが銀さ〜ん
 どの写真も本当にみんないい顔してましたねぇ
レース関係 20:19 comments(0)
鈴鹿4時間耐久ロードレース2013 決勝★
  
 さてさて、続きをアップしますね〜
 27日の決勝スタートはMotoPod応援団と共にグラスタから〜

  
 トヨッキーも発見

 
 
 
 応援団もいっぱいでした 

 
 
 
 GAKIさんと拓海くん、スタッフのみんなとフェンス越しに手を振って〜

 
 いよいよ、スタートです
 スタートライダーはGAKIさん

 
 
 
 ルマン式でスタート〜

 
 
 
 
 ピットではスタッフのみんなも見守ってます
 最初はレースも荒れて転倒も続き、途中で何回かセーフティーカーも入りました

 
 
 
 
 
 
 
 まずは1回目のライダー交代を見届けて移動しましたぁ
 給油も頑張っていましたよ

 
 応援団の中にはレース観戦が初めての方もいらしたので、
 チーム監督タルさんがサーキットを歩いて色々と説明をしながら観戦していました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しばらくシケインで観戦をして、その後、逆バンクに〜
 GAKIさんも拓海くんも走っている姿がカッコいいですねぇ
 Cubyのステッカーも見えていましたね
 逆バンク居酒屋でまったりした後は1コーナーの方まで歩いて行き、
 パッドック、ピット裏へ
 そして、GAKIさんの最後の走行を見届け〜
 私たちはゴールはグラスタで見ようと向かいました
 5番グリッドからのスタートでしたが、少し出遅れて12位に
 そこから、5、6位まで上がり、またそこからレースに展開もあり、
 後半の2、3時間はずっと3位を走っていました

 
 残り4周くらいでトップチームがガス欠になり、ストップし、2位に
 
 モニターに映り続ける拓海くん  
 
 
 それを見守るGAKIさんにチームのみんな
 私たちもモニターに釘付けでした

 
 そして、拓海くんが2位でチェッカー

 
 もうもう、みんな大興奮で大喜びでした
 途中でトップチームが転倒したりもした中、GAKIさんも拓海くんも
 転ぶことなく、無事にチェッカーを受けることが出来ました
 ケガもなく無事に完走さえ出来ればとみんな願っていたけれど、
 まさかの2位表彰台に〜

 
 
 
 ピットもみんな大騒ぎです

 
 
 表彰式〜
 みんなで表彰式の真ん前のグラスタで見ましたよ
 1位と3位は外国人チームだったので、
 Team青春MotoPodが唯一、日本人チームでした

 
 表彰台の真下から見守るスタッフや応援団たち

 
 
 
 シャンパンシャワ〜

 
 Team青春MotoPod初参戦でまさかの2位
 本当におめでと〜 

 
 
 
 GAKIさん、拓海くんはインタビューがあるので、
 みんなで先にパドックへ

 
 
 疲れてちょっと寝ていたアキフミさんとカビィさんの写真
 上と下の写真は2人の格好が全く反対でちょっと面白かったからパチリ

 
 
 
 GAKIさんと拓海くんもパドックに戻って来て〜

 
 みんなで記念写真
 GAKIさんと拓海くんの4耐までの頑張りはもちろん、チーム監督に
 メカニックやヘルパー、運営側の方々の力も本当に大きかったと思います
 
 そして、そんなTeam青春MotoPodに微力ながら
 携わることが出来て嬉しかったです 

 本当にお疲れさまでした
 そして、本当におめでとうございました〜
レース関係 21:58 comments(0)
鈴鹿4時間耐久ロードレース2013 予選★
 
 さてさて、先月26〜28日は鈴鹿サーキットに行って来ました
 ここ何年かは8耐観戦には行っていますが、
 今年はCubyが応援する4耐プロジェクト「Tema青春MotoPod」が
 4耐に参戦するということで4耐の予選から行きました

 朝5時半頃、出発して鈴鹿へと向かいました
 駐車場に着いてパドックへと〜

 
 
 MotoPodのテントでも準備が着々と行われていました
 ってめっちゃカメラ目線のデニ〜

 
 MotoPodの車両にはCubyのステッカーも貼ってくれています 

 
 26日は4耐の予選でした 
 車両を押しているのはチーフメカニックのヒロさん
 MotoPodの車両が1番美しく見えてしまうのは、やはり親バカでしょうか

 
 
 
 
 
 パドック側から見るのは初めてだったので、ワクワクしちゃいましたね
 写真は第2ライダーの井上拓海くん、17歳です
 第1ライダーは茨木繁さん、通称GAKIさん、44歳です
 Team青春MotoPodのライダー2人は親子ほどの歳の差でした

 
 
 
 
 
 
 
 もちろん、グラスタ(グランドスタンド)側からも見ましたよ〜
 グラスタ側からだと、チームの様子がよく見えますね
 予選の結果は2人のライダーのタイムの合計で決まります
 Team青春MotoPodの予選の結果は68組中5位でした
 チーム初参戦で予選5位はすごい
 決勝は5番グリッドからのスタートです
 決勝の様子はまた次のブログでアップしますね〜

  
 テントで雑談中のGAKIさんと拓海くん
 
 

 
 給油の練習をしているヒロさん、デニ、ケンボーさん
 何回も練習をしていてお疲れさまでした〜

 
  
 この日はピットウォークにも行きました

 
 ムサシRTハルクプロのところには地元豊橋のゆるキャラ、トヨッキーが〜
 ホンダの最有力チームの1つハルクプロです
 カビィさんに「トヨッキーと早く並んで」と言われ、
 「恥ずかしいからいいよ〜」と私
 そんな恥ずかしそうな私とトヨッキーのツーショットです
 毎年8耐に参戦しているハルクプロのスポンサーを豊橋の武蔵精密がしているので、
 毎年トヨッキーも8耐にやって来ます
 ムサシRTハルクプロのゼッケンはもちろん、634です
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 ピットウォークには8耐参戦の色々なライダーの方々もピットにいて
 みなさん、サインを貰ったりとしていましたね〜

 
 
 そして、今年の8耐は何とケビン・シュワンツが
 チームKAGAYAMAのライダーとして走ったんですよ〜
 今年の8耐で大きな話題でしたねぇ

 ピットウォークも初めてでしたけど、ライダーの方たちやそれぞれのチームの
 バイクを間近で見られるのも貴重でした
 

 そんなわけで、27日の4耐決勝に続きま〜す
レース関係 20:57 comments(0)
富岡サーキット*練習走行!!
 
 早いもので8月ですね〜
 ブログもお久しぶりになってしまいましたけど、またアップしていきま〜す
 4耐&8耐ブログをアップしたいところですが、
 とりあえず、溜まっているブログから〜

 
 先月の第1日曜にデニが新城の富岡サーキットに練習走行に行く〜
 ということで、定休日だった私たちも一緒に行って来ました

 
 この日は本当にめちゃめちゃ天気が良くてかなりの暑さ

 
 
 そんな中、走行を〜
 カビィさんはレースカブの他に自分のカブも持って行きました
 かご付きカブがサーキットを走っている姿がおかしかったです

 
 暑かったけど、こむぎも一緒に〜

 
 
 屋根のない場所はかなり暑かったけれど、2人の走行写真をちょこちょこパチリ

 
 
 2台でも走行〜
 あれあれ、私が撮ったカビィさんの写真は何故かかご付きカブのばかり〜

 
 私が写真を撮り終わって休憩場所に戻ろうとすると熱い視線が
 遠くからこむぎがず〜っと私の方を見ていたようです
 可愛い奴め

 
 
 こむぎも暑くてダラけてたね〜
 暑かったけど、付き合ってくれてありがとね

 
 
 デニの走行写真はカビィさんが良い感じに撮ってくれました

  
 この日は本当に暑くて走行を終えたデニはご覧の通り
 デニもカビィさんもめちゃめちゃ汗をかいてへとへとでした〜

 
 着替えたカビィさんとこむぎの後ろからのツーショット
 何か好きなショットです
 デニもカビィさんも暑い中の練習走行お疲れさまでした〜

 
 こむぎも帰ってからは爆睡でした
 こむぎもお疲れさまね〜  
レース関係 20:06 comments(0)
<< 2/6 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other