*copcopin*
 
 10月になっちゃいましたね〜
 日向はまだちょっと暑いけれど、日陰はだいぶ涼しくて過ごしやすいですね

 
 さてさて、これまた2週間くらい前ですけど、メイとバクに一緒に行った
 友達に誘われてランチに行って来ました

 
 
 
 
 
 今回も私が前から気になっていた向山にあるカフェの
 copcopin(コップコピン)に行って来ました〜 

 
 お庭もあって緑いっぱいのカフェです

 
 そして、またまたテラス席ならわんこOKと知り、
 こむぎも一緒に行って来ましたよぉ
 こむぎと一緒に行けるカフェが増えて嬉しい限りです

 
 ここはモーニングの時間が11時半までだったから、
 ランチと迷ったけれど、モーニングを食べました
 モーニングもいくつか種類がありましたよ

 
 こむぎも最初は色々とくんくん匂いを嗅いでいたけど、
 相変わらずのまったりモード

 
 友達の足の間でもずっとまったりしていい子にしてました 

 
 
 モーニングを食べた後はドリンクとスウィーツのセットを
 セットも種類がいくつかあったけれど、ロールケーキが焼き立てと聞いて
 2人ともロールケーキに〜
 ドリンクも同じ物を選んでました
 またまたいろんな話に花が咲いて楽しいランチでしたねぇ

 
 こむぎもテーブルの向こう側からひょっこり

 
 基本的にまったりしててくれるから、安心して連れて行けます

 
 私たちが座ったテラス席はこんな感じ
 真夏じゃなければ暑くなく緑に囲まれてのご飯やお茶もいいですよ
 また行こうと思います〜
cafe 21:11 comments(0)
メイとバク☆
 
 今月初め頃にかなり久しぶりな友達たちとランチに行って来ました

 
 行ったところは前から気になっていたメイとバク
 名前の由来は後ほど〜

 
 テラス席ならわんこOKということでこむぎも一緒に
 友達2人とも、こむぎにはまだ会ったことなかったから、やっと会えたね〜

 
 
 3人とも、日替わりランチに
 ボリュームもあって食べ応え十分でした

 
 
 こむぎは友達の足元でくつろいだり、私の横でくつろいだりと自由気ままに
 本当にかなり久しぶりだったから、いろんな話に花が咲いちゃったね

 
 ドリンクも追加して更に盛り上がり
 楽しい、楽しい集まりでした〜

 
 こむぎは最終的にはここでまったり
 この日もいい子にしててくれたから、助かりました
 友達たちにも遊んで貰って良かったねぇ

 
 そして、何と
 ここにはヤギがいるんですよ〜
 写真には1匹しか写っていないけど、中にもう1匹います
 その名もメイとバク
 お店の名前はこのヤギたちの名前なんですよ
 こむぎもヤギに釘付けでしたぁ

 またこむぎと一緒に行けるカフェが増えて嬉しいな
 友達たちとも久しぶりに会えて嬉しかったです
 また会おうね〜
cafe 21:23 comments(0)
MERCY'S★
 
 前回こむぎのトリミングブログをご紹介しましたが、
 こむぎがトリミングして貰っている間にランチに行って来ました

 
 かなり久しぶりにMERCY'Sに行ってみました

 
 私、真剣に選んでますね
 MERCY'Sはサンドイッチがメインのお店でテイクアウトも出来ちゃいます 

 
 
 
 
 そんなわけで、カビィさんも私もサンドイッチランチにしましたよ 
 好きなサンドイッチにサラダ、ドリンク、デザートのセットです
 久しぶりだったけれど、美味しかったですっ
 また行こうっと
cafe 20:23 comments(0)
やっぱりモーニングはいいね★
 
 昨日今日とかなり湿気が多く、気温も高くて暑かったですね〜
 梅雨もまだまだこれからなので、湿気と戦いながら、頑張りましょう

 連日Cubyオンラインショップの立ち上げに奮闘しています
 少しでも早く立ち上げられるように頑張っていますので、
 もうしばらくお待ち下さいね〜

 お電話、メール、FAX等ではお問い合わせ、ご注文出来ますので、
 宜しくお願い致します

 さてさて、いつだったかのモーニングです
 休みの朝はこんな風にまったりモーニングに行けるのが、
 カビィさんとのささやかな楽しみです

 
 私は久しぶりにこおり珈琲にしました

 
 牛乳を入れて完成〜
 こおり珈琲を牛乳に溶かして飲んでもよし、氷をすくって食べてもよしです

 
 カビィさんはホットドックモーニング、私はスイーツモーニングでした
 愛知にこんなに素敵な文化があって嬉しい限りです
cafe 20:51 comments(0)
フリマの後は♪
 
 お昼前頃、フリマは撤収して帰りました
 お店に戻って片付けをして〜
 帰りながら遅いお昼を食べました

 
 
 お馴染みHutteです

 
 
 テラス席ならこむぎもいられるので、一緒の時はHutteに行くことも多いですねぇ
 ここでもまったりしていたこむぎ

 
 Hutteはランチも美味しいから、お勧めですよ
 あれあれ〜、カビィさんはビール飲んでます
 そんなわけでHutteからの帰りも夜の名古屋でのMotoGP観戦会に行くのも
 私の運転になりました〜
 もちろん、観戦会からの帰りの運転も

 
 
 そして、相変わらずカビィさんに遊ばれるこむぎ
 されるがままです
 早朝からお昼までフリマで疲れたけれど、少しの時間でもまったり出来て癒されましたぁ

 夕方には名古屋に向けて出発しましたよ
 観戦会の前にflower名古屋店にもちょっとだけ〜
 時間がなくてまたまた慌ただしくなっちゃったけれど、島村さんにやなぎー、宮島さん、
 お久しぶりの柴田さんにも会えてちょっとお話出来て楽しかったな
 本当にいつもいつもみなさん、ありがとう

 
 バンダナ、ヘアゴム2つお買い上げです
 夏には欠かせないヘアアクセたち〜
 早速、使ってます
 今度こそゆっくりとお邪魔出来るといいな
cafe 20:00 comments(0)
Hutteでランチ☆
 
 
 
 13日の休みにHutteに納車がてら、ランチに行って来ました
 Hutteに行ったのも久しぶりでしたぁ
 相変わらずこむぎは窓を開けるとノリノリで顔出してます

 
 
 
 

 この日もお天気が良かったので、テラス席に座りました
 テラス席ならこむぎも一緒にいられるからいいんですよね〜
 カビィさんはナポリタン、私はグラタンでした
 どちらも今まで食べたことはあったかれど、やっぱり美味しかったです

 
 お天気良くてこむぎもまったりまったり
 ゆったりとした時間でした〜

 
 
 修理をして納車をしたのがこちらのカブ
 わかる方にはわかると思いますが、こちらのカブ90はHA02ではなくて
 1972年の行灯カモメC90です
 カビィさんが「俺が欲しいくらい」って言ってました
 
 カビィさん曰く、この年代では珍しい12V車でセルダイナモで
 トコトコってエンジンがかかります
 調子も良くてすごく羨ましがっていましたよ 
 
 
 そして、そんなHutteで6月9日(日)に雑貨市が開催されるそうです
 時間は9時〜16時、雨天決行です
 色々なショップさんに有名な作家さんも出店されるそうなので、気になった方は是非
 私も仕事の前に行ってみようかなって思ってます

 Cubyにも写真のフライヤーが置いてありますので、
 気になった方はお気軽に貰いに来て下さいね〜
cafe 19:43 comments(0)
休みの朝は♪
 
 やっぱりモーニングよね〜

 
 ということで、休みの昨日はお馴染みムッシュスギでモーニング
 ちょっと前に店内が少しリニューアルされました
 
 昨日はカビィさんも私もフレンチトーストです
 飲み物のお値段で食べれちゃうから、嬉しい限り
 モーニング文化万歳〜

 そんな休みの朝の幸せな時間でした

 
 今日のコーデ
 寝ボケた顔はお気になさらずに〜

 インド綿ワンピ、usedお馬さんカーで・・・flower

 ボーダーカットソー・・・ピジャマクロージング
 ジーンズ・・・D.M.G
 靴下・・・FALKE
 by WAX BERRY

 usedサボ・・・FEnRIR

 アロハピアス・・・Brough Superior
 by あやさん&ひつじちゃんより

 ギタリストネックレス・・・Brough Superior
 by あやさんより

 今日は何だか肌寒い日でしたね〜
 まだまだ寒い日もあるので、体調には気を付けて下さいねっ

 
 明日も良い1日を〜
cafe 20:48 comments(0)
LUCK CAFE!!
 
 この前の月曜は久しぶりにLUCK CAFEに〜
 多分、今年になってからは初めてだったような
 
 
 私たちはいつもハムトーストのモーニングを頼んじゃいます
 カビィさんはコーヒーで私はアールグレイ
 とっても落ち着くカフェなので、お近くの方は是非、是非
 まったりした時間は本当に幸せですね

 
 昨日のコーデ

 claysh dress、lazy fringe gown、インナーカットソー、usedサボ・・・flower

 レギンス・・・ツモリチサト

 靴下・・・DESAK

 レザーネックレス・・・zakkyちゃんより

 ハンドメイドヘアゴム・・・mushroomさんより

 ジェントルピアス・・・Brough Superior
 by クラピエ
 
 珍しくボトムにジーンズやパンツ穿いてません
 たまにはそんなコーデもいいですね
cafe 17:37 comments(0)
Irie cafe♪
 
 以前、カフェのmon chou chou(モンシュシュ)だったところが、
 去年12月から新しいカフェになりました
 ちょこちょこモーニングに行っているムッシュスギとすぐ近くなので、
 前を通る度に気になってはいました

 そんなわけで、先日ランチに行ってみました
 お店の名前はIrie cafe(アイリーカフェ)です

 
 日替わりランチとパスタランチに〜

 
 日替わりランチはカビィさん

 
 パスタランチは私
 どちらも美味しかったですよぉ
 
 
 食後はコーヒーと紅茶です
 今度はカフェラテなども飲んでみたいな〜と思います
 お酒も飲めるので、夜行ってみるのもいいですね
 って私はお酒は飲めないので、お酒いらずですけど
 
 家の近くにカフェが出来るのは嬉しいですね
cafe 16:10 comments(0)
Hutteでmorning★
 
 今日は第一日曜でCubyは定休日です
 が、しか〜し、確定申告に追われているので、頑張ってます

 そんなわけで、朝はモーニングに行きましたよ
 Hutteに行って来ました〜

 
 もちろん、こむぎも一緒です
 テラスでくつろぐこむぎ

 Hutteのモーニングは初めてだったので、ワクワク
 こちらのモーニングはドリンク+100円です
 食パンもマーガリンといちごジャムの2種類が塗ってあってお味が楽しめました
 美味しかったですっ

 あと、ドリンク+300円でワッフルモーニングもあったから、
 今度はそちらを食べてみたいな〜
 また行ってみよう

 モーニングの後は確定申告を頑張ってます
 早く終わらせられるように頑張るのみです

 
 はい、では、そんな今日のコーデ
 これは散歩に行く前ですね〜

 woodsman furvest、Aurora shawl gown・・・flower

 花柄ワンピ・・・SFS
 ストレッチフライスカットソー、アームヲーマー・・・ハリウッドランチマーケット
 靴下・・・FALKE
 by WAX BERRY

 インディゴサルエルパンツ・・・OMNIGOD

 usedサボ・・・FEnRIR

 フレブルピアス・・・Brough Superior
 レザースマホケース
 by クラピエ
 
 昼間は暖かいけれど、夜はまだまだ寒いので、温かくして下さいね〜
cafe 18:49 comments(0)
<< 2/7 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other