アメリカの思い出(2008.9.11〜9.30)
 
 以前、私が初めてアメリカに行った時のことを紹介しましたが、
 2回目に行った時のことを紹介していきたいなと思います☆
 
 ちなみにカビィさんは4回目でした。

 2008年の9月11日〜30日までTexas(テキサス)のEl paso(エルパソ)に
 前回紹介した時と同様に行かせて頂きました!!
  
 気になった方はカテゴリーの「遊び」のところから、前回の様子を覗いてみて下さいね。

 south west south west2

 最初の写真はいきなり、LAX(L.A)の国内線のSOUTHWESTでエルパソに
 向かうところです〜★

 この時、機内はアメリカ人よりも日本人の乗車率の方がかなり多かったんですよ。
 それは何故かと言うと、日本の自衛隊の方々がたくさんエルパソの基地に
 向かうところに遭遇しちゃったんです!!
 搭乗前から同じところに並んでいたので、「どうして自衛隊の人がいるんだろうね」
 とみんなで話してました。

 そしたら、行き先が同じだったので、カビィさんは自衛隊の方に聞いてました(笑)
 なかなか見ることは出来ないと思うのでとっても貴重でした(☆∀☆)

 そして、エルパソまで2時間で着き、降りて出て行くとエルパソのママが
 迎えに来てくれていました〜(´▽`*)
 自衛隊の方々のお迎えの方ももちろん、いましたよ(笑)

 el paso el paso2

 el paso3

 エルパソのエアポートです!!
 前回は行きはロサンゼルスからエルパソまで車で帰りは飛行機で帰りましたが、
 この時は反対で行きは飛行機で帰りは車でした(´ー`)/

 1年半振りのエルパソはまた来れるなんて思ってもいなかったので、
 ホントに来ちゃったんだなっていう嬉しさでいっぱいでした♪

 エアポートもとっても可愛くないですか?

 弾丸ツアーで梨花ちゃんもこのエルパソのエアポートに降り立ち、
 ホワイトサンズを目指して行ったんですよぉ(* ^ー゚)
 たまたまテレビを観ていて思わず、「あぁ、エルパソのエアポート〜!!」
 って叫んじゃいました(笑)

 costco costco2

 ここはエルパソのパパとママの娘さんが働いていて前回もかなり行った
 日本でもおなじみ(かな?)のCOSTCOです★
 チーズの山とカビィさんが手にしているのはお肉の塊です。
 お肉はこれで14$(1500円)くらいなので、日本では考えられないですねぇΣ(゚Д゚;

 さすが、アメリカって感じです!!

 

 エルパソに着いた夜のご飯はママの手料理で再会を喜びあいました(´ー`* ))))
 作ってくれるご飯はボリュームいっぱいだけど、やっぱり美味しかったです☆
 そして、また食べることが出来て嬉しかったなぁ♪♪

 ダスティー

 可愛い可愛い愛犬のダスティにもまた会えて嬉しかったです▼・ェ・▼

 うさぎ うさぎ2

 そして、何故か放し飼いのウサギが2羽いました。
 近付くと逃げてしまうので、触るどころか近くにも行けませんでした〜。
 これ、飼ってるんでしょうかね〜?
 未だに疑問です(笑)

  

 フリーウェイをバイクで走っているのはパパ、一緒に行ったお世話に
 なっている方とカビィさんです★
 右の写真はエルパソのダウンタウンの辺りです!!
 私達はお母さんの運転する車に乗って行きました〜( ・ω・)∩

 向かったところは・・・

  

  

 ちょっとしたバイカーの集まりです☆
 
 

 私の後ろを見て下さ〜い!!!!!!
 見た目こんな感じの方々がいっぱい集まっていましたよ(笑)
 何も知らなかったら怖くて近付けない雰囲気だけれど、みなさん気さくでしたv( ̄Д ̄)v
 こんな機会はなかなかないので、貴重な経験が出来ました♪

  

 アメリカ国旗 

 

 フリーウェイを走っているとアメリカの旗が立っていました★
 そして、メキシコの旗も立っているのが見えました( ̄□ ̄;)
 以前も紹介しましたが、ここエルパソはメキシコとの国境の町です。
 そして、このフリーウェイはボーダーフリーウェイと呼ばれています!!

 道を間違えてしまうとメキシコとの国境の場所に行ってしまうので、
 気を付けないと大変です(;´Д`)
 でも、アメリカのフリーウェイを走りながら、メキシコの旗が立っているなんて
 島国の日本からすれば不思議な気分でした(笑)

  

 左の写真は娘さんの家です!!
 ここは新しい住宅街なんだそうですが、土地と家の値段を聞いて
 日本と比べるとまたまた安くてビックリでした☆
 中古だそうですが、赤茶に塗って貰ったそうです。
 とっても可愛かったです∪´∀`)

  

 家の中も可愛くて娘さんのセンス溢れる家でした〜(*´д`*)

 

 娘さんの友達も来て、みんなで楽しくdinnerを頂きました〜 ( ゚Д゚)


 3週間という長い間、アメリカに滞在したので、思い出も色々あります。
 今からだともう1年3ヶ月も前のことですが、こんなにいいところなんだよ〜
 ということを写真からでも伝わったらよいなって思います。

 お付き合い頂けたら嬉しいですm( __ __ )m

 
                                            つづく・・・

 

遊び 22:57 comments(0)
Isolaにて・・・飲んだ物は☆
 
 先日、常連のタクトとカビィさんと以前、紹介したIsola(イソラ)に行きました。

 急に飲みに行くぞという話になり、行っちゃいました★
 タクトの彼女のまいちゃんはバイトだったので、
 「終わってから来ればいいね」ということで、とりあえず、3人で行きました!!

 メニュー メニューを見る女

 いつもお決まりのバジルとじゃがいものジェノベーゼ(リゾット)とマルゲリータを
 早速、頼み、バジルのパスタも頼んでバジル三昧でした( ^▽^)

 野菜いっぱいのペペロンチーノやミネストローネも美味しかったです♪
 ニョッキのボロネーゼも食べてみましたが、めちゃめちゃ美味しかったですよ★

 タクトはビールはもちろん、日本酒好きでかなりお酒が強いんです!!!!!

 Isolaはワインがかなり充実していて、ワインを飲んだことのないタクトは
 ワインがかなり気になり、初めての人にお勧めのワインをお願いしました(*´∀`)

 ワイン赤白

 ワインの白を用意してくれたんですけど、飲み比べということで
 赤も少しグラスに注いでくれました。

 ワインを飲む男 ワインを飲む男2

 2つを交互に飲み比べ、「わからない、わからない」とタクト(笑)
 でも、赤の方がシブいので、白の方が飲みやすいと言ってました☆

 カクテルも飲んだことがなく、甘くないカクテルということでジントニックを飲んで一言!!
 「これ、お酒ですか??」
 名言頂きました〜〜〜〜(笑)

 やっぱり日本酒が一番だと、芋焼酎を飲んでいたタクトでした( ̄ー ̄)

 バーボンを飲む男 バーボンを飲む男2

 そして、ビールからバーボンに切り替えたのはカビィさん!!
 Jackをぐびぐび飲んでましたね〜ヽ(´ー`)ノ
 バーボンはストレートに限るそうですが、私には美味しさがまっっったくわかりません(笑)

 ホットウーロンを飲む女

 そんな私はパインジュースを飲み、あとはホットウーロンばかり飲んでました★

 結局、まいちゃんはバイトが終わらなかったので、
 私達がまいちゃんのバイト先に行きました!!
 Isolaからも近くてお洒落な雰囲気の良い居酒屋でバイトをしているんです(´∀`*)
 まいちゃんに内緒で行ったので、びっくりしていたけど、喜んでました♪

 近いうちに今度は4人で飲みに行こうね〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
遊び 19:15 comments(6)
丸亀製麺。


 今日は讃岐うどんの「丸亀製麺」をご紹介〜☆

 丸亀 

                丸亀2

  初めて食べた時から彼と私は丸亀の虜になってしまいました!!!!!
  コシがあって本当に美味しいんですよぉ(゚Д゚ )
  
  前は家から1時間近くかかる浜松市野イオンに行った時に食べていました。
  が、しかし、なんと5月頃、彼の家から車で1、2分のところに出来てしまいました!!
  二人揃ってバンザイですヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 ぶっかけ ぶっかけ2

 こちらはどちらも冷たいぶっかけうどんです♪
 トッピングは決まって半熟玉子とちくわ、ウインナーです(笑)
 彼はかき揚げは外せませ〜ん( ^▽^)
 安くて美味しいだなんて最高です!!
 お昼時はいつも外まで並んでますよΣ(゚Д゚;
 土日は特に満員です。

              半熟

       この半熟玉子のとろ〜りしたのがたまりませんヽ(●´ε`●)ノ
       また月曜になったら、行ってしまうと思います(笑)

 バタフライ  こちらはこの前、東京のflowerで買った
                             バタフライのバレッタです★
                             かなり可愛いのでこれからいっぱい使い
                              たいと思いま〜〜〜す(≧∇≦)b

 そしてそして、こちらはおまけで〜す!!

 ツッカーツァイト イタ車

 私が東京に行っている時に訪れてくれた方々です!!
 Cubyさんと一緒に写っている方は通称ツッカーツァイトさんです。
 シルバーに塗ったハンターカブに乗っていますヽ(゚∀゚)ノ

 そして、もう一方は名前を聞くのを忘れたとCubyさんが言っていたので
 名前は知りません(笑)が、痛車カブに乗った痛いデニムのベストを着た方です(笑)
 カブに乗っているとある意味、きっとすっごく注目の的だろうなぁ〜(笑)
 いろんな方が来てくれた週末だったようで何よりです(  ̄ー ̄)

 そんなわけで丸亀製麺はかなりお勧めなので行ったことのない方は行ってみて
 下さ〜〜〜〜いヽ(´ー`)ノ
 チェーン店でイオンにはわりと入っているんじゃないかなって思います☆彡

遊び 23:00 comments(8)
゚・*:.。. .。.:*・゜東京二人旅 その2゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 東京2日目は姉と義兄と御岳山に行きました〜( ^▽^)
 御岳山にお昼を食べに行って来ましたよ!!

 上まで上がるには徒歩かこちらの・・・

  ケーブルカーですヽ(´ー` )

 もちろん、ケーブルカーで上がりました♪♪
 義兄はここの山岳マラソンの時は上まで走って登るんですよぉΣ(゚Д゚;
 でも、トライアスロンをずっとやっている義兄なので、楽しみながら走ってます!!
 色々なトライアスロンの大会にも出ていて練習も常にやっている根っからの
 アイアンマンですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 義兄も実家は愛知なので年に数回は東京から自転車で帰ってくるほどの
 アスリートっぷりなんですよ!!
 小柄で細い義兄なので見た目からは想像がつかないです(笑)

                御岳

       時速11kmくらいのケーブルカーで10分くらいかけて上ります☆
       なかなかケーブルカーに乗る機会もないので感動です(TдT)
       由貴ちゃんはケーブルカーに乗ったのは初めてでかなり喜んでました♪
       御岳山の上には民宿が何軒もあって宿泊したり、ご飯だけ食べたりも
       出来るんですよ〜!!

  

 姉は山田なので民宿の入り口に4人なのに「山田様御一行」と書かれてました(笑)
 部屋に入ったら広くてビックリですΣ(´曲`;)
 その隅っこに机が置かれてました。
 
  

 部屋には額縁にただ葉っぱなどが飾られていたり、さといもが植えられて
 いたりと自然を感じられる物がいっぱいでした〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 そして、山の料理を思いっきり堪能しました ( ゚Д゚)

  

 梅酒と青い梅の煮梅です!!
 どちらもかなりの美味しさでびっくりです☆
 煮梅なんて食べたことがなかったんですが、梅酒みたいな味でサイコーでした♪
 小鉢はいんげんと黒ごまの和え物で私好みの味でこれまた絶品でした!!

  

 煮物も美味しいし、生姜をベーコンで巻いた物や栗を甘く煮た物やわさびなどなど
 どれもこれも自然な体に優しい味がしました。

  

 こんにゃくのお刺身も手作りでとても美味しくてみんな顔がほころんでました(*´д`*)
 しゃぶしゃぶもゆずの利いた汁に付けて頂きました!!

    

 焼いたヒメマスの身はピンク色でした(´∀`*)
 天ぷらは本当にサクッサクで絶品の一言です★
 抹茶塩に付けて頂きました。
 本当に全部が美味しくて感動の嵐でしたよ( ;∀;)

  

 最後の二品は生姜を混ぜたさっぱりしたご飯とゆずの香りのするお味噌汁です。
 漬物を入れて全部で12品でどれも美味しくて2500円だなんて安すぎです!!!
 みなさんも青梅に行く機会があったら、是非、御岳に行ってみて下さい☆

  

          

 私達がお昼を食べた民宿も急な坂の下にありました(笑)

  

 生憎のお天気で景色は綺麗に見えませんでしたが、自然を堪能出来る
 素敵な場所なのでお勧めです♪♪
  
  歩くところもいっぱいありま〜す(´▽`*)

              

    大きなおだんごや鮎をそのまま串に刺した塩焼きなどもその場で
    焼いていて食べれます(≧∇≦)b

  そして、帰りもこのケーブルカーで下ります。

  

 上手く撮れませんでしたが、ケーブルカーからの景色です!!

             

 お土産屋さんに面白いカレーが売ってました(笑)
 今度見かけたら買ってみようと思いま〜す!!

 本当は御岳のあとに福生(ふっさ)に連れて行って貰おうと
 思ったんですけど、前の日は運転疲れやかなり歩いて疲れたので
 帰るまで姉の家でのんびりすることにしました。
 福生は昔、連れて行って貰いましたが、横田基地があるのでアメリカン雑貨屋さん
 などもあるのでまた行きたいなと思っていました(゚Д゚)ノ
 今回は行けなかったけれど、次に姉の家に行った時には行きたいと思います☆ミ

  

 姉の住んでいるマンションの前は秋川です(☆∀☆)
 4階なので眺めもとてもよいです★
 東京ですが、山や川に囲まれた町、青梅はなかなか素敵なところです(・ε・* )
 また近いうちに行けたらなぁと思います!!

 夕方、5時半近くに姉の家を出発して愛知に帰りました〜!!
 雨が降ったり、やんだりしていましたが、台風にはあわずに帰って
 来れたので良かったです☆

 朝霧高原 富士の朝霧高原の道の駅です!!
                                気温が17℃になっていて風もあり、外に
                            出た途端に鳥肌が立ってしまいました(-Д-)
                            でも、この辺りはとても綺麗ですよぉ♪
                            晴れた日は富士山が裾野まではっきり
                            見えて感動します★

 富士川 富士宮焼そば 

 そしてそして、帰りも富士川のサービスエリアに寄りました〜。
 夏休み最後の日曜ということもあって止める場所もないくらいの車でいっぱい!!
 中も人で溢れていたので、外のお店で富士宮焼そばを買って食べました〜( ^▽^)
 出来立てホヤホヤで温かくてめちゃめちゃ美味しかったです♪

 長時間の運転は疲れましたが、楽しかったし、由貴ちゃんもすごく喜んで
 くれたので一緒に行って良かったなぁって思います!!
 今度は富士山が綺麗に見えるといいね〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
 また一緒に行こうね♪♪

 とってもハードな二日間でしたが、楽しさもいっぱいでした!!

 何だかんだで最近は毎月姉の家に行ってます(笑)
 甥っ子にも「takaちゃん、毎月家に来てるよね」と言われましたぁ(´∀`*)
 甥っ子も笑ってました!!
 来月も行っちゃうかもよ〜、なんてね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遊び 21:33 comments(2)
゚・*:.。. .。.:*・゜東京二人旅 その1゚・*:.。. .。.:*・゜
 
29、30日とヤングなお友達の由貴ちゃんと東京に行って来ました〜!!
もちろん、ドライバーは私です(* ^ー゚)
朝、5時半に由貴ちゃんを迎えに行き、出発です☆
宿泊先はもちろん、東京に住んでいる姉の家です(笑)

 樹海通過中 東名は少し混んでいたので走りにくかったです。
                            でも、まずは軽快に富士川のサービスエリアに
                            向かって走りました〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
                           
 富士川には7時半頃、着きました!!
 朝、早いにもかかわらず、すごい人でした〜!!!!!!!!
 そこからは富士で下り、富士五湖を通って中央道を目指してLet's Go( ^▽^)
 写真は青木が原の樹海の間を運転中〜☆彡
 前回はここを夜中に一人で運転して通ったので怖かったです(((( ;゚д゚)))
 
 でも、富士五湖の辺りはとても綺麗で空気も気持ちいいですよ〜♪
 晴れてましたが、残念ながら富士山ははっきり見えず、シルエットっぽく見えてました。

 yuki chan taka

 中央道の談合坂でまた休憩をして、ソフトクリームを堪能しちゃいました♪
 由貴ちゃんは桃と巨峰のミックスで私は黒蜜きな粉です(´▽`*)
 美味しくて運転の疲れも吹っ飛んじゃいました!!

 11時頃、姉の家に着き、少し休憩をして渋谷、原宿に向かいました☆彡
 イベントがあったので見に行ったんですけど、その前に大好きなflowerに
 行っちゃいました(≧∇≦)b
 由貴ちゃんは原宿に行ったことがなかったのでとても楽しみにしていました♪

            上り

 姉の家から駅まで行く途中にあるかなりの高さの階段で〜すΣ(゚Д゚;
 姉の住んでいる青梅は山に囲まれた坂がたくさんの町なのでこんな感じの坂は
 当たり前のようにあるんですよ〜!!
 坂を登らないと駅に行けないので登るのみです(笑)

                       下り

            こちらは登りきって上から撮った写真ですヽ(´ー` )
            この町に住む人は毎日登っているんだなぁと感心です。

  東青梅 だいたい、いつもこの東青梅駅から電車に
                             乗ります!!!!!

 たまに一つ手前の青梅駅か一つ先の河辺駅で乗り降りしたりもします(´∇`)
 青梅駅は青梅線の終点の駅です!!

                河辺

       河辺駅を見て喜んでくれる人が私の知っている人の中に一人
       いるかなぁ〜と思い、撮ってみました(笑)
        9月、気を付けて行って来て下さいね〜〜〜★

 flower神南店、原宿店と両方堪能し、他にも路面店など寄り、由貴ちゃんもかなり
 満喫出来たと言ってくれて良かったです☆
 神南店では瀬筒さんとまたお会い出来てお話も出来て良かったです♪
 元気そうでいつもの瀬筒smileに癒されました〜ヽ(●´ε`●)ノ

 原宿店でも宇田川さんとまたお会い出来、色々お話して楽しかったです♪♪
 ありがとうございました〜〜〜〜(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
 また東京に行った際にはお邪魔しようと思います!!

 歩き疲れてしまったので、ドトールで休憩しました ( ´∀`)

               ドトール

 私は渋谷や原宿に行くといつも決まってここのドトールで休憩をしてしまいます(笑)
 他のところに入ろう〜と思いつつ、何だかんだで時間がなくなりここに入ります。
 ドトール好きなので全然いいんですけどね〜( ̄ー ̄)

 ラ・ボエム 

 そして、イベントが終わってからは神南にあるラ・ボエムというcafeでご飯を食べました♪
 パスタとピザを頼みましたが、どっちもかなり美味しくてパクパクでした〜(* ^ー゚)

  

 建物の3階にあったんすけど、お店の入り口はこんな感じでお洒落でした☆
 私達が入り口で写真を撮っていると、店員さんが出て来てくれて撮ってくれました♪
 店員さんもみんな紳士的で気が利いていてとても感じの良いお店でしたよ(´∀`*)
 また行きたいなって思いました!!

                          

      建物の入り口にあるお店のメニューや情報ですヽ(´ー` )

 そして、原宿駅までまた散歩しながら、歩いて行きましたぁ!!

  

 昼間と違ってとても静かでしたが、ショップの明かりが暗闇の中で光っていて素敵な
 空間だなぁ〜と思いました☆ 
 前、flower神南店の稲垣さんがブログで紹介されていたカレー屋さんが
 あったので看板を見てみると営業時間が12:00〜16:00で短くてそのゆるさが
 ほんわかしていていい感じでした(´▽`*)

 時間があれば、是非是非、食べてみたいカレー屋さんでした!!
 次回行った時は行ってみたいです★

 朝から晩までかなりアクティブに行動した一日でしたが、楽しかったです♪
 

 
遊び 13:12 comments(6)
たまにはISOLAで★
 

 今日はお休みでしたが、昼間は車検場に行ったり、色々と用事をたしてました!!

  こちらは軽自動車車検場です(* ^ー゚)
                                ここで検査されちゃいます!!

                   

                 軽二輪の抹消の為、行って来ました。
                 登録や抹消などはここから入って行くんですよ( ^∀^)
 
 そして、用事をたし終わって夜は・・・。

  isola8  カジュアルイタリアンの「ISOLA(イソラ)」
                       でご飯を食べました♪♪

 なかなか久しぶりに行ったんですけど、やっぱり美味しかったです(´ε` )
 こちらのISOLAは知り合いの人達がやっているお店なんですよ。
 どれを食べても外れなしで美味しいんですよ〜☆彡
 豊橋駅のココラフロントの駐車場のすぐ横にありますので、気になった方は
 是非、行ってみて下さいね!!
 リンクも貼ってありますのでどうぞ〜●⌒ ヽ(´ー` )

 
  isola   isola2

                            isola3

 頼んだのはこちらの品々で〜〜〜〜〜す゚・*:.。. .。.:*・゜
 左上のリゾットはじゃがいもとバジルのジェノベーゼです。
 行くと必ず頼んでしまうほど、好きな一品です!!
 ホントにめちゃめちゃ美味しいんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜(*´д`*)
 お勧めです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 そして、右上はぺペロンチーノです♪
 これまた美味しいですよ☆彡
 パスタも種類が色々あるので行った時々で何か食べてます(笑)
 
 そしてそして、マルゲリータもかなりの確率で食べてますね〜(´∀`*)

   

   

 こんな感じでいつもあっという間にペロリです(笑)
 生地も手作りでこれまたお勧めの一品ですね〜〜〜〜♪♪♪
 彼はビールオンリー、私はパイナップルジュースとクランベリージュースを
 頂きました ( ´∀`)つt[]

 店内はこんな感じになってまぁす!!

   isola5

             isola7

 私達は一階のカウンターで食べていましたが、二階もありますよ(* ^ー゚)
 カウンターに座ると作っている様子や仕込みをしている様子が伺えて見入ってしまいます。
 ワインも豊富に扱っているので、ワイン好きの方にもお勧めです♪

   やっぱり今日も美味しかったなぁ〜〜〜(≧∇≦)b

 ん?右端に怪しい人物が・・・(笑)
 お店の入り口はガラス張りになっていて夜は光って綺麗です☆
 またお邪魔しま〜す(´ー`)/~~

 ごちそうさまでした(´▽`)
 
遊び 23:56 comments(4)
京都へ飲みにいこう〜♪
 
一昨日は京都に飲みに行って来ました〜♪
最近は京都に行くのは観光ではなく、飲みになってます(笑)
仲の良いバイク屋さんがいるので行ってしまうんですよ〜☆彡
今回はお店の常連さん、森Qくんも引き連れて行って来ました!!

まずは、名古屋で用事があったので名古屋に行きました!!
東名はやっぱりちょっと渋滞してましたね( TДT)
伊勢湾〜名古屋高速はスムーズに走れたので良かったです。

私はもちろん、PARCOに行き、お昼を食べた後は大好きなfiowerに直行です(* ^ー゚)
その日はこの前お休みだった、中村さんと山口さんもいてお話が出来て良かったです!!
もっとお話していたかったけど、呼び出しがかかってしまったので名残惜しく退散しました。
可愛い物も買って来ましたよ♪

そして、15時頃、名古屋を出発して京都にLet's go〜!!!!!!
名古屋高速〜東名阪〜新名神〜名神を通って京都に向かいました。
私は帰りは必然的に運転なので助手席で体力温存です(笑)
新名神は空いていて行きも帰りもかなり走りやすかったです(≧∇≦)

   ninjya

 新名神の甲南のサービスエリアです!!
 新名神はまだ新しい高速道路なので道もサービスエリアもとても綺麗です★
 ここのサービスエリアはトイレにもクーラーがきいていて快適でした(笑)
 雲がモクモクしていて中からラピュタが出てきそう〜(☆∀☆)

 この辺りは甲南や甲賀など忍者の里です!!

 2時間で京都に着き、走りながら名所をパチリ♪

 toji  toji2

 toji3  toji4  

             toji5

  走りながら撮っていたので、隠れたりしてなかなか良い写真が撮れず・・・ヽ(τωヽ)ノ
  これは東寺です!!
  11月に行った時は夜、ライトアップされていてとても綺麗でした☆
  京都南インターで降りてバイク屋さんに行く途中に通るんです。

  nijoujou  nijoujou2

            nijoujou3

  そしてそして、こちら〜〜〜〜〜〜〜゚・*:.。. .。.:*・゜
  残念な写真だらけで何が何だかわかりません(;´Д`)
  これは二条城なんですよね〜。
  ボケボケ過ぎて悲しい写真です!!
  
  でも、京都は普通に走っているだけでこういった風情のある建物に出会えるので
  素敵ですよね(*T∀T*)

  そして、バイク屋さんから歩いて10分くらいのところにみんなで飲みに!!

  gosho  この森の奥には京都御所があります☆
                                 私達はこの前にある居酒屋で4、5時間
                              飲んで話してと花が咲きました〜!!

  ここをもうちょっと行くと銀閣寺があったりしちゃいます♪

    

  ビールも食べ物もじゃんじゃん、頼んで飲んで食べての楽しい時間でした〜!!
  
              

  もちろん、デザートもぬかりなく頂きました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
  
   帰りもまた歩いて帰りました!!
                              京都にホントにただ飲みに行っただけです( 笑)

 そんな時間も楽しくていいんではないでしょうか♪
 帰りは酔っ払い二人を乗せ、帰りました!!
 
 「寝ないでよ」と念を押しても無駄とは思ったけれど、案の定、高速に乗って
 ちょっと経ったら二人とも秒殺で爆睡でした(´・ェ・`)

 私は3時間弱、ひたすら、運転しましたよ!!
 時には睡魔と闘い、歌いながら(笑)

                777

        途中で楚777kmになりそうだったので、彼が写真撮ると言って
        いたので、起こして撮りました〜( ̄ー ̄)

        この時間から2時間弱かかって帰りました!!
        家族で出掛けた帰りにみんな寝ている中、一人、運転を頑張る
        お父さんの気持ちがわかるよわかる〜って感じでした(笑)

        でも、楽しい一日でした★
遊び 08:55 comments(10)
☆初アメリカ(2007.2.25〜3.10) その7☆


 結婚式も無事に終わって良かったです!!

      旦那さんの友達のお店や家にも
                                連れて行って貰いました!!
                                    こちらの友達のところはすごい車が
                                いっぱいでした〜〜☆
                                アメリッカ〜ンな臭い満載です(笑)

                    

                 こちらのお店はバイクのカスタムショップです!!
                 すごいカスタムされたバイクがいっぱいでした★

      
      

     アメリカのスクールバスはかなり可愛かったです(*^ー゚)b

    

  かな〜り強そうなコンボイが走っていたので!!
  迫力満点でした(笑)

    

  エルパソの夕焼けもとっても綺麗でした〜♪♪

         エルパソの家は敷地がかなり広くて
                                           ビックリでしたぁΣヽ(゚Д゚; )ノ

    

              

 ダスティーは座っていたら、股の間に顔を入れてきてめちゃめちゃ可愛い〜(〃ε〃 )

    

  食事にお肉は必須です!!
  ビーフ、ポーク、チキンと毎日何かが出て来ます(笑)
  マッシュポテトは絶品でした〜♪

   この日は帰る日でしたが、エルパソの町から
                             2時間くらい車でかかる町にも旦那さんが
                             お世話になっている方々がいたので会いに
                             行きました!!

  このおかしな色のケーキは何でしょ〜!!
  怖くて買えませんでした(笑)
  シュークリームを買って道中食べながら行きました。
  でも、甘かったです (((( ;゚Д゚)))

   

  荒野を走って行きました。
  景色がとっても綺麗で見る物、見る物感動でした★

   

 またまた犬達がいたので遊んじゃいました( ^▽^)
 可愛かったです!!

             

      ここでも私はまたサンドイッチにカリカリベーコンが入った物を
      食べてました(笑)
      かなりのはまりようです(・ε・* )

    

 帰りも景色を見たり、雲を見ているだけでワクワクしちゃいました☆
 写真の雲の中でブタの形に見える雲がありませんかぁ?

  さて、いよいよお別れの時が来てしましました。
  10日間ずっと一緒にいてお世話になった、エルパソのファミリー!!
  本当に何物にも変えられない時間をどうもありがとう☆
  また会える日が来るのかなって思うと名残惜しくて寂しい気持ちになっちゃいました。
  でも、本当に素敵な経験が出来たので私の宝物になりました。

  旦那さん、奥さん、お子さん、彼にも感謝です♪

  帰りはエルパソからLAXまで飛行機でしたが、エルパソで乗るはずの便に置いて
  行かれ、とりあえず、フェニックスまでの便はあってフェニックスまで行き、
  エアポートで野宿し、翌朝、またまた乗るはずの便に置いて行かれ、ハプニング
  の嵐で本当に日本に帰れるのか心配になりましたが、何とかLAXから乗るはずの
  日本行きにはギリギリ間に合ったのでホッとしました(笑)

  L.A.でも1日のんびりする予定が全然ゆっくりする間もなく、ドタバタな最後でしたが、
  今はそれも良い思い出です!!
   
    

  フェニックスからLAXに飛んでる時の写真です!!
  またいつか行けたらと思っていたら、1年半後にその機会はまたやって来ました。
  それはまたそのうちに紹介したいと思います♪

  長い長いアメリカ編を見て下さった方、ありがとうございます!!
    これからはまたいつものブログに戻りますが、良かったらまたお付き合い下さい♪
    

                                    THE END
                          

 

遊び 23:25 comments(0)
☆初アメリカ(2007.2.25〜3.10) その6☆


 2007.3.5の夕方に旦那さんと奥さんはEl Paso ZOOで結婚式を挙げました♪

 奥さん、とっても綺麗でしたよ☆
  
                wedding cake

        ケーキもとっても可愛かったです・・・が、かなり甘かったので
        途中で断念してしまいました(笑)

  wedding2 wedding3

  一緒にバージンロードを歩いているのはエルパソのパパです。⌒ ヽ(´ー` )
  パパは身長が190cmくらいあってとっても大きくてダンディーです★

  だんだん、日も暮れてきて薄暗い中の式もとても神秘的で
  素敵でした゚・*:.。. .。.:*・゜

  日本人は彼と私だけだったので、彼はビデオ係、私は旦那さん達のデジカメと
  私のデジカメを持って走り回っていました(笑)

  みんなの愛情がいっぱい詰まった式でした(*´д`*)
  ちなみに旦那さんのイメージはプレスリーです(笑)

                      

   そして、式が終わった後は動物園の食事をする場所でアットホームなpartyです♪

   日本から旦那さん達はみんなに食べて貰おうと豊橋名産「雷おこし」と
   浜名湖名産「うなぎパイ」、あとはあられなどを持って行ってみんなに
   振舞いました〜!!

            

              食事はバイキング形式です!!

    ダンスタイムもあってパパとママも
                              踊っていて素敵でした★

 アメリカの人は昔から日常的にダンスをしているのでみんなチークからポップなもの
 まで踊っていてまたまた素敵だなぁと思いました( ^▽^)

                  
  
       彼も頑張ってビデオ録りしてました(笑)

  アメリカ人とか日本人ということも関係なくそういうことを超えた温かい家族の
  とても心のこもった結婚式でした(*´∀`*)
  国境を越えた絆がとても素敵だなと思いました★

  El Paso ZOOで日本人が結婚式を挙げるということでTV局や新聞社の人も
  来たので夜のニュースで結婚式の様子が紹介されていました☆彡
  次の日のエルパソ新聞にも一面を飾ってましたv( ̄Д ̄)v

  動き回って疲れたり、寒かったりもしましたが、本当に温かくて素敵な
  結婚式で感動しました♪
  こんな経験もなかなか出来ることではないので私の宝物にもなりました!!
  
  日本に帰ってから仲間を集めてpartyをした時も奥さんはアメリカで作った
  ドレスを着て行きましたよ(* ^ー゚)
  やっぱり素敵だなって思いました〜♪

  アメリカの紹介も長くなっちゃいましたが、もうしばらくお付き合い下さいね(^∧^)

 
                                     つづく・・・



遊び 19:55 comments(2)
☆初アメリカ(2007.2.25〜3.10) その5☆


    じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!

 wedding dress   wedding dress2

              
                  

  エルパソに着いてすぐに向かったのは・・・
  wedding dressのお店で〜す☆彡

  実は私達が一緒にエルパソに行ったのは旦那さんと奥さんの
  結婚式に出席する為でした!!
  
  旦那さんと奥さんはまだ結婚式を挙げていなかったので、ファミリーがいる
  エルパソで式を挙げたいから一緒に来て欲しいということで行って来ました(*T∀T*)
  なので、式まで5日しかなかったのですぐにお店に奥さんのドレスを決めに
    行きました♪♪

  紹介したドレスはどれも既製品ですが、値段の安さにびっくりでしたΣ(〃▽〃;)
  日本では考えつかないようなドレスもあって見ていてとても楽しかったです★

  気になるドレスもいくつかありましたが、奥さんは細いので既製品だとアメリカ
  の物だと、一番小さいサイズでもちょっと大きかったです。

  最初に紹介したドレスのお店は今風のお店でしたが、次に行ったお店は
  こじんまりとしていて、昔ながらやっているお店でした。
  オーダーで作ってくれるお店です(* ^ー゚)

  採寸をしてどんなドレスが出来上がるか楽しみでした♪

  私達がお世話になった旦那さんのエルパソのファミリーはとても良い人達で
  最初はかなり緊張しましたが、日を重ねるごとに仲良くなりました☆
           
    

    キッチンはやっぱりアメリカンサイズなので流しは私には高さがありました(笑)
    朝食はいつもここに座って食べてました!!
    シリアル美味しかった〜〜〜〜〜(≧∇≦)b

                       cuby&ダスティ

            この家の愛犬、イングリッシュコーギーのダスティーです♪
            かなりのお利口犬で可愛いダスティー(´▽`*)

  
      
               
             

                    

   これが、エルパソの宝石のような夜景です☆彡
   フリーウェイを走りながら、見えるんですけど、これは山の方に連れて行って
   くれたので高い場所から見た夜景です!!
   実物はこんなものじゃないんですよ〜〜〜〜〜〜ヽ(・∀・*;)ノ
   ホントに素敵な夜景で言葉では表せないほどです。

            ダスティ

        可愛いダスティー、いつも遊んでとボールを持って来ます(笑)

  alameda sanpo  alameda sanpo2

  家の付近を散歩して歩きました!!
  可愛い家がいっぱいでした♪
  道も広くてのんびり歩いて探索してみましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

                alameda sanpo3

 el paso zoo   そして、こちらは「El paso ZOO」です!!

               el paso zoo2

  何故、動物園に来たかというと結婚式をここで行うので打ち合わせです。
  旦那さん達は教会に行くだけでと思っていたら、エルパソのファミリーが
  動物園での結婚式を計画してくれてました(・∀・)
  3月でしたが、ここではこの時期は動物園の一角で結婚式が出来るんだそうです!!

                           el paso zoo3

ice  このアイス、めっちゃめちゃ甘かった〜(*゚Д゚)

                 

  「COSTCO」にもよく買い物に行きました!!
  日本にもありますね〜。
  日本では行ったことはありませんが、会員制なのでエルパソのママに
  着いて一緒に入りました。
  娘さんが働いています。
 
  私はこの方と記念写真です(笑)

   エルパソに着いてからは結婚式の準備で大忙しでしたが、日本とは全然違う
  スタイルでこれまた貴重な体験でワクワクしちゃいました。⌒ ヽ(´ー` )

                   

  そして、出来上がったドレスがこちらで〜す!!!!!
  奥さんのサイズにピッタリでシンプルで繊細で素敵でした☆彡
  お値段も300$くらいでビックリしましたΣr(‘Д‘n)
  アメリカは衣食住、人が生活する上で必要な物が本当に安くてビックリでした!!

  娘さんは出来上がったドレスを見て「タイニー、タイニー」と
  連呼してました(笑)

      カッコいいシルエットだな〜!!
                               
       シルエットは二人乗りしていて後ろに乗ってた彼が影がカッコいいなと
       思い、撮ったと言ってました!!

       旦那さんはハーレー乗りです。
       テキサスはヘルメットなしでバイクに乗れるんですよ〜!!
       カリフォルニアはかぶらないと乗れないので、州によって違うんです。

       
      

   陽気なメキシコ人達がいたので(笑)
   彼もハーレーに乗って気持ち良さそうです(´▽`*)

   さて、次回は結婚式の様子を紹介しますね〜♪

                                       つづく・・・


  
  
                   

遊び 23:05 comments(0)
<< 2/3 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other