445さんからのリクエスト♪♪
 
 今日も昼間はちょっと暑かったですね〜
 でも、夕方からはやっぱり肌寒くなってきたので、温かくしましょうねっ

 先日445さんからリクエストを頂いたので、
 私のブラフシューペリアコレクションをご紹介しま〜す
 と言っても紹介するほど、たくさんではないのですみません
 
 はい、こちらが私のコレクションでございます
 全部で10点です

 ブラフのアクセはかなりたくさん発売されていて、可愛い物ばかりなので、
 なかなか選び切れず、いつも迷っちゃいます
 
 まずはネックレス〜

 シマフクロウネックレス、エリノア(花の少女)ネックレスです
 アンティークっぽくも見えてとっても可愛いんですよ
 
 そして、お次はブローチですよ〜

 森の宴ブローチ、コノハナサクヤブローチ、スクータブローチです
 ほっこりするようなデザインやネーミングもブラフならではですね
 
 最後に一番多く持っているピアスたち〜

 上からミスタストロベリーピアス、アップル氏ピアス、プチペティピアス、
 ジェントルマンピアス、アインバードピアスです〜

 以上が私のブラフコレクションでございます
 これからも少しずつ、集めていこうと思います〜

 仲良くして下さってる方々も興味を持ってくれたりして、嬉しいな
 このほっこり具合に共感して下さってありがとうございます

 
 では、今日のコーデ〜

 Cherry gown、oji glassese・・・flower

 ストレッチフライタンクトップ・・・ハリウッドランチマーケット
 リメイクデニムスカート・・・DOMINGO
 靴下・・・FALKE
 レザーサンダル・・・ビルケンシュトック
 by WAX BERRY

 うさちゃんネックレス・・・445さんより

 プチペティピアス・・・ブラフシューペリア
 by DESAK

 キラキラゴム・・・あやさんより

 久しぶりにドミンゴのデニムスカートを穿きました〜
 最近はデニムスカートはusedの物ばかり穿いていたので、何だか新鮮でしたっ

 ではでは、明日も良い1日を〜
雑貨 20:27 comments(6)
目がないものだらけ♪♪
 
 flower seedからまたまた可愛いチュニックが〜
 名前はpastel flower tunicです
 すぐには行けないので、通販をすることにしました

 
 色はアイボリーとラベンダーの2色で、どちらも可愛いので悩んだけれど
 ラベンダーにしちゃいました

 刺繍や裾がとっても可愛いチュニックですっ
 miroさんと色違いですねぇ

 ということで、miroさ〜ん
 お揃いですよぉ

 そして、昨日は夕方ちょっとだけクラピエとWAX BERRYに行きました
  
 クラピエでは前から気になっていたブラフシューペリアのピアスを〜
 名前はジェントルマンです
 何て可愛いネーミング〜
 やっぱりブラフは大好きですっ

 そして、もう1つは細いタイプのシンプルなマステ
 また色々と使っちゃおう〜っと
 
 そしてそして、WAXではHOMES' UNDERWEARの靴下を〜
 色は白とグレーとネイビーからネイビーをチョイス

 ネイビーに赤の花柄とちょろっとレースが可愛い
 ちょうど、まゆちゃんも白を履いていて可愛かったな〜
 
 靴下もやっぱり大好きですっ
 
 
 今日も暑かったですねコーデ〜

 usedワンピ、キラキラゴム・・・flower

 ジーンズ・・・DOMINGO
 レザーサンダル・・・ビルケンシュトック
 by WAX BERRY

 キャミソール・・・ツモリチサト

 シロクマネックレス・・・あやさんより

 ジェントルマンピアス・・・ブラフシューペリア
 by クラピエ

  
 早速、今日ジェントルマンピアスを付けちゃいました
 ちょっと大きめですけど、それがまた可愛いです

 次は何を仲間入りさせようかしらぁ
雑貨 23:00 comments(2)
*レトロに目がない*
 
 月曜は定休日だったので、久しぶりにクラピエに行きました
 相変わらず可愛い物いっぱいで、目移りしちゃいましたけど
 
 こちらのシュガー入れを買いました
 レトロな感じがたまらなく好きです
 
 これからもちょこちょこ集めたいなと思います
 あとはポストカードも数枚買いましたよ
 
 そんな月曜コーデ〜

 flare sleeve T's、chamura bag、キラキラバレッタ・・・flower

 バンダナワンピ・・・GAIJIN MADE
 ジーンズ・・・DOMINGO
 by WAX BERRY

 カーディガン・・・OMNIGOD

 usedサボ・・・FEnRIR

 靴下・・・タビオ

 バタフライピアス・・・∴ chin shop ∴

 スクータブローチ・・・ブラフシューペリア
 by クラピエ

 グリーンヘアゴム・・・あいちゃんより
 
 お次は火曜のコーデ〜

 レザーサスペンダー、伊達メガネ、ピアス、赤ヘアゴム・・・flower

 ツバメカットソー・・・CHASER
 ストレッチフライタンク・・・ハリウッドランチマーケット
 レザーサンダル・・・ビルケンシュトック
 by WAX BERRY

 インディゴサルエルパンツ・・・OMNIGOD

 ツバメのカットソーで爽やかコーデになりましたぁ(多分
 
 最後に今日のブレブレコーデ〜

 flower chiffon top、LIP LACE CAMI、リボンヘアゴム・・・flower

 ジーンズ・・・KIN
 レザーサンダル・・・ビルケンシュトック
 by WAX BERRY

 hawaiian flower pierce SET・・・Alice

 キラキラカチューム・・・あやさんより

 今日も晴れてる〜と思ったら、夕方やさっきはまた雨が降ってきて、
 何だかおかしなお天気ですね

 温度差がホントに激しいので、みなさん体調にはお気を付け下さいね〜
雑貨 19:58 comments(0)
■□レザークラフト□■
 
 今日で5月も終わりだなんて早いですね〜

 カビィさんのデジイチがちょっとだけマイナーチェンジをしました
 
 首から提げる紐は今まではカメラに付属していた黒い物でしが、
 写真のようにレザーで作って貰いました
 紐を変えるだけで、雰囲気が変わりますよね〜

 革細工が得意なお客さんのツヨちゃんにオーダーをしました〜
 色はカビィさんの好きなグリーンです
 って私もグリーン好きなので、2人揃って好きなんですけどねぇ

 
 Cubyと名前も入れて貰いました〜
 正に自分だけのカメラになりましたよ
 こういう1点物はやっぱり嬉しいですねぇ

  
 そして〜、私のデジカメのも作って貰いましたよ
 前はレザーの細い紐を通しただけでしたけど、首のところが細いと
 ずっと首に掛けていると疲れるので、こんな感じに作って貰いました

  
 色はキャメルです
 首のところもこんな風にしっかりとしているので、首も疲れませんね〜
 シンプルですけど、可愛くなって嬉しいです〜

 カビィさんと私の要望通りに作ってくれて本当にありがとうございました

 実は今までにも〜
  
 カビィさんのちょとした工具入れ

  
 カビィさんのお財布〜
 お財布も名前入りですっ

 
 カビィさんと私のお揃いのキーリング

 とこんな感じで作って貰いました
 グリーン好きなので、いつもグリーンです

 キーリングはツヨちゃんからのお祝いで頂きました
 いつも本当にありがとね〜

 どれも大切に使わせて頂きます〜
雑貨 20:39 comments(2)
更に可愛く〜♪♪
 
  
 この前、頂いたPENTAXのデジカメのケースがあったので、買っちゃいました
 でも、元々、付いていたストラップが可愛くなかったので、
 レザーの紐を買って来て付けましたぁ

 そしたら、上の写真のように更に可愛くなりました(自己満です
 どこかに出掛けた時は首から下げて写真を撮りまくりですねぇ

 
 そして〜、flowerの伊達メガネのブラウンが完売していたのが、
 再入荷をしたので、通販でお願いしちゃいました
 今日届いたので、早速、掛けてみました〜

 
 ブラウン似合いますかねぇコーデ〜

 Aurora shawl gown、usedワンピ、伊達メガネ・・・flower

 ニットベスト・・・GAIJIN MADE
 ジーンズ・・・DOMINGO
 靴下・・・HOMES' UNDERWEAR
 フリンジブーツ・・・ミネトンカ
 by WAX BERRY

 リブタートル・・・アースミュージック&エコロジー

 アンティークバレッタ、真鍮ピアス・・・Tippy

 キラキラゴム・・・あいちゃんより

 うさちゃんネックレス・・・445さんより

 デジカメ・・・PENTAX

 オレンジの伊達メガネとブラウンの伊達メガネはやっぱり雰囲気違いますかね〜
 これから、また色々と楽しもうと思います
雑貨 19:49 comments(4)
recette♪♪
 
 

 今日はrecette(ルセット)でオーダーした物が届きました
 これから、料理もちゃんとしなければ〜ということで、まずは形から

 

 こちらはリバティ柄のミトンです
 色違いやストライプ、ペイズリー柄などもありますよぉ

  

 (画像お借りしました)

 ペイズリー柄のワピロン(エプロン)のブルーとメキシコタイルのコースターのE.Fを
 ワピロンも悩みに悩み、タイルもどれも可愛くて悩んじゃいましたねぇ
 どれもかなり可愛くてこれから、使うのが楽しみです

  

 さてさて、今日のコーデです
 オレンジの伊達メガネで何だか漫画チックです

 Aurora shawl gownはベストとしてもショールとしても使える万能ちゃん
 ジャケットを着てOJIガールチックに〜
 KENPELのジャケットはもう5年くらい前に買った物です

 Aurora shawl gown、cloudy pants、usedキャミ・・・flower

 コーデュロイジャケット・・・KENPEL
 カーディガン・・・インポート
 スパンフライスカットソー・・・ハリウッドランチマーケット
 柄レギンス・・・GAIJIN MADE
 靴下・・・FALKE
 by WAX BERRY

 ムートンブーツ・・・UGG

 ブタちゃんピアス・・・ブラフシューペリア
 by DESAK

 カチューシャ・・・∴ chin shop ∴

 ヘアゴム・・・あいちゃんより

 変顔コーデですけど、ショールもこれからいっぱい活用しようと思いま〜す
雑貨 22:15 comments(8)
こんな感じになりましたぁ☆
 
 

 昨日紹介したブタのピアス

 

 付けたらこ〜んな風になりました〜
 髪の毛わさわさですみませ〜ん
 でも、面白すぎな絵ですねぇ

 

 写真を撮る前は横向きになってて、これまた可笑しかったですよ

 

 ベージュなので、同化しているのが、またポイントです
 また何かほっこりアイテムがあったら、紹介しますね〜

 

 ブタちゃんピアスコーデ〜

 noble cut、fringe vest、ミネトンカ、カチューム、リボンゴム・・・flower

 ボーダータートル・・・everwarm
 サロペット・・・DOMINGO
 アームウォーマー・・・ハリウッドランチマーケット
 靴下・・・インポート
 by WAX BERRY

 うさちゃんネックレス・・・445さんより

 ブタピアス・・・ブラフシューペリア
 by DESAK

 ブレーメンブローチ・・・クラピエ

 今日も冷えるので、暖かくして下さいね〜
雑貨 20:40 comments(6)
ほっこりパラダイス〜♪♪
 
 先日久しぶりにDESAKにちょっとだけ寄りました
 ナチュラル&エスニックな洋服屋さんですけど、小物がツボな物が多くて行くとついつい、
 あれこれと気になってしまします〜

 かなり久しぶりに行ったんですけど、またまた発見〜

 

 マトリョーシカ、ラクダにブタです〜

 

 マトリョーシカは貝で出来た小物入れで、大中小とあってこれは中です
 大は黄、中は赤、小は青でした
 見た瞬間、釘付けになっちゃいましたよ
 悩みに悩んで中に決定〜

  

 そして〜、この美人ちゃんのラクダは何かっていうと〜

 

 マグネットなんですよ〜
 見た瞬間きゅんきゅんでしたっ

 冷蔵庫に付けたりしちゃおうかなって思ってます

  

 最後はこちら〜
 ブタのピアスです

 これまた見た瞬間、何だこれは〜という感じでした
 ピアスの部分が頭でキャッチがおしりです
 可愛すぎ〜
 大好きなブラフシューペリアのピアスなんですよぉ

 こんな感じでまたまたほっこりアイテムが増えましたぁ

 

 昨日またまた森Qくんから出張のお土産の文明堂のカステラを頂きました
 今日みんなでご飯の後に頂きましたよ
 ホントにいつもいつもごちそうさま〜
 ありがとね〜

 

 昨日のメガネっ子コーデ〜

 Tシャツワンピ・・・ピジャマクロージング
 カットソー、アームウォーマー・・・ハリウッドランチマーケット
 チノパン・・・DOMINGO
 靴下・・・FALKE
 スカーフ・・・SFS
 サンダル・・・ビルケンシュトック
 by WAX BERRY

 スミレピアス、バタフライゴム・・・∴ chin shop ∴

 キラキラカチューム・・・あやさんより

 メガネ・・・クレイドル

 メガネに慣れていないので、伊達メガネはあまりしませんが、たまには〜と思い
 似合う似合わないは別としてお気に入りのメガネです
雑貨 22:15 comments(4)
★ファイヤーキング★
 
 ファイヤーキング

 早速、Hot Rodで買って来たファイヤーキングのジェダイを使っています
 コーヒーや紅茶を入れるとこれまた良い感じです
 刻印を見ると1950年代と1960年代に作られた物でした〜
 大切に使おうと思います

 

 そして、去年も今年もこの2つのファイヤーキングのスタッキングマグを
 Hot Rodのディスプレイに使いましたね〜

 ファイヤーキング2

 ファイヤーキングの本を持っているので、久しぶりにペラペラと〜

 ファイヤーキング3 ファイヤーキング4

 ファイヤーキング5 ファイヤーキング6

 ファイヤーキング7 ファイヤーキング8

 ファイヤーキング9 ファイヤーキング10

 写真で紹介しているのはほんの一部ですけど、ホントにかなりたくさんの種類があって
 見ているだけで、楽しくてほっこりとした気分になります
 この中からまたお気に入りを見つけられたらいいな〜と思います

 

 ファイヤーキングでほっこりコーデ〜

 fringe necklace、タートル・・・flower

 チェックワンピ・・・Le Glazik(ル・グラジック)
 タイツ・・・インポート
 フリンジブーツ・・・ミネトンカ
 by WAX BERRY

 カチューシャ、ラブバードピアス・・・∴ chin shop ∴

 うさちゃんネックレス・・・445さんより

 師走になってかなり冷え込んできましたね
 暖かくして風邪など引かないようにして下さいね〜
雑貨 20:13 comments(0)
久しぶりのクラピエ☆
 
 昨日はお休みだったので、久しぶりにクラピエに行って来ました
 一番の目的はBrough Superiorのスクータブローチのお取り寄せのお願いです
 無事にお願いも出来ました

 しばらく時間はかかりますけど、楽しみですね〜

 

 そして、お買い物も少々
 リバティー柄のハンカチとボールペンです
 リバティー柄はやっぱり可愛いですね〜

 

 そして、このボールペンもお気に入りです
 イエローの方がもうそろそろ使えなくなりそうなので、今度はパープルを
 黒のボールペンですけど、見た目は色々な色があってカラフルで可愛いんですよね

 

 豊橋にもヴィンテージの古着屋さんがあると聞き、行ってみました
 Clare court(クレアコート)と言うお店です
 主にヨーロッパのusedを扱っていて、アメリカの物もありました

 ワンピースやトップス、スカートなど可愛い物がいっぱいでしたよ
 そして、悩みに悩んだ結果、買った物は上のデニムのサロペットです
 スカートかなぁと思いきや、パンツでした
 ちなみにフランスのusedです

 バッグや靴の小物も揃ってますよ
 気になった方は覗いてみて下さいね〜

 http://clarecourt.jimdo.com/

 mashroomさん、教えて下さってありがとうございましたぁ

 そんな昨日の私はusedを着ていましたね〜

 

 hand crochet tunic、usedワンピ、maru hair band、ヘアゴム・・・flower

 スパンフライスタンクトップ・・・ハリウッドランチマーケット
 ジーンズ・・・GO WEST
 by WAX BERRY

 usedサボ・・・FEnRIR

 真鍮ピアス・・・GARAGE

 鳥ブローチ・・・クラピエ

 相変わらずブローチを付けてましたよ

 

 そして、今日は早速、昨日買ったサロペットコーデ〜

 pin tuck top、feather shawl、ヘアバンド、ヘアゴム・・・flower

 キャミソール・・・ツモリチサト

 デニムサロペット・・・Clare court

 フリンジブーツ・・・ミネトンカ(アメリカにて)

 スミレピアス・・・∴ chin shop ∴

 サロペットどうでしょう〜

 

 feather shawlを取るとこんな感じです
 デザインはそんなにカジュアルではないので、大人めにも着れるかなぁと思います
雑貨 19:59 comments(8)
<< 2/4 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other